アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10代で鬱(または軽い鬱)になった人が、大人になってから
病院に行かずに、何事もなかったかのような状態まで回復することは
あるのでしょうか。

A 回答 (5件)

そりゃ、ありますよ。

    • good
    • 0

私は無理でした( ; ; )


中学生の頃は大丈夫だろうって甘く考えてたら、どんどん悪化して今はもう鬱の薬無くは生活できません。。泣
早めに心療内科にかかる事をお勧めします。お大事に。。
    • good
    • 1

欝の原因である状況から脱したら、回復しました。


状況が戻ったら、戻りました。新型欝と言われるやつだったのかもしれません。
あとは大人になるにつれ感情が希薄になるので、元気があるのかないのかも分からなくなりました。
    • good
    • 0

従兄弟が中学2年生の頃に軽い鬱で引きこもり不登校になりました。


詳しい事情は分かりませんが中学卒業後突然アメリカに留学。
アメリカの大学を卒業後現地で10年働き帰国。
今は日本にある外資系企業で働き年収2千万です。

正直に言うと私は引きこもっていた従兄弟を見下していたのですが、人生どうなるかわかりませんね。
従兄弟が言うには
・無理に頑張らない
・常識に囚われず自分に合う道を見つける
これが立ち直る秘訣なのだそうです。
「それが出来ればやってるよ!」と思うのは私だけでしょうか。
    • good
    • 0

その答えは誰もわからないと思うけど、あるって信じましょうよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!