アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄本当あるあるネタ

A 回答 (4件)

さんぴん茶のペットボトルはどこの店や自販機にも必ずあるが、うっちん茶(うこん茶)を

取り扱っているところが意外に少ない。

食堂で定食とそば(沖縄そば)を頼むと危ない。最悪の場合、定食にミニそばが付いてきて
そばのほうにはご飯が付いてきて食べきれない。
(まあ、だいたい聞かれますけどね、「そばにもご飯付くけど単品で良いですか?」とか)

No.3さんの書いていたバスの停留所に止まらないというのは、最近ではまず無いと思われます。
ただ、その人家の無いところから乗るときには、やはり「手を挙げて」止まってもらうようにしないと
止まらないバスがあるのはたまーにありますし、乗っているときのバスの停留所の案内放送や表示が
ずれていてもしばらく直さないことはままありますねw
    • 1

離島中心にかなり入れ込んでいる人で無いと分からないネタという気がしつつも..。

(1)ゲストハウス系宿の客層は、那覇<宮古石垣<与那国/波照間の順で「個性が濃く」なる。宮古石垣レベルが一般人。
(2)与那国島のフェリーや海底観光船は、普段乗り物酔いしない人でも酔う。
(3)路線バスは、人家のない観光地に止まることを頑なに拒否する(万座毛や名護道の駅、伊良部大橋付近や東平安名崎には入り/止まりません。人家がないから)。
    • 0

ゴミ箱を漁りにくるヤシガニは高級料理の材料。

サンゴを自由に持ち帰ると犯罪。
毒蛇のハブがあっちこっちにいる。雑木林とかうかつに入れない。
    • 0

暑い

• 0