アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みの宿題でアイデア貯金箱の工作があるのですが、簡単でおもしろいアイデアはないでしょうか?小2です。

A 回答 (4件)

こんばんは。


参考URLで、前回の入賞作品が見られます。

ですが、まだ夏休みは始まったばかりですし、とくに差し迫った予定がなければ、まずはご自分でアイディアを練ってみてはいかがでしょうか。
せっかく「アイディアが命」のものを作られるのですから。

以上、老婆心ながら。

参考URL:http://www.yu-cho.japanpost.jp/y0000000/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。子供と一緒に考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/19 10:50

 大雑把な指針だけ書きますと



・入れたコインによって何かが起きる

・入れたコイン自身が何かの役目を持つ

・上記の両方を兼ねる

といったところが思いつきます。単に「何かアイデアはないか」と考えるよりわかりやすくなるかと書いてみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/22 07:04

そのアイデアを練るのも宿題なのでは?

    • good
    • 0

私が小学校2年ぐらいの時に作って郵便局に展示されたものを教えますね♪


もう10年以上前なのでうろ覚えですが。
牛乳のそこの部分を2つ用意して
l          l
l          l
l ―――――  l
l          l
l          l
l          l
―――――――――

1つは、こういうふうに真ん中にきりこみをいれます。
もうひとつはこんな感じに切り取って
l          l
l          l
l    l l    l
l    l l    l
l    L」    l
l          l
l          l
―――――――――
ペランペランの部分を最初に作ったほうの穴に入れます。
それで、下に垂れている時はアッカンベーのベロの部分、
頭の部分を引っ張ったら(ベロの部分も持ち上がりますので)
鼻になるように色をつけます。
イメージわかないでしょうか??(説明べたですみません)
上のものには顔を描いたり、毛糸で髪の毛をつけたり☆
もし、イメージできましたら、作ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供らしいおもしろい作品ですね。いっぺん作ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/19 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!