プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

倦怠期です助けて下さい。

僕と彼女は23歳です。彼女の家まで車で5分くらいの距離です。
彼女と付き合ってそろそろ1年です。
最近、倦怠期に突入したのか、彼女の嫌な所ばかりに目が行ってしまい、不満が溜まっています。お互い様だとは思いますが。
ついに、この前、気持ちを抑えきれず不満が爆発し、彼女とケンカになりました。
理由は、
・向こうから連絡や遊びの誘いが
一度もない事
・僕との通話中にいきなり家族や友達とおしゃべりが始まって通話を放置される事。
・会いたいと遊びに誘うが、テレビを見るという理由でデートを断る事

あまり自分に恋愛経験もなく気持ちに余裕がありません、本当に彼女が僕のことを好きなのか不安になっています。

恋愛経験の豊富な先輩方にどうやったら、ケンカが減らせて、倦怠期を脱出できるか、お伺いしたです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

倦怠期は誰しもが起こることなので、時間に解決してもらうのが一番です。

無理に解決しようとして余計に彼女との距離が離れることだけは避けた方がいいと思います。

あとは、彼女さんの気持ちですが、喧嘩になった理由の3つは正直致命的です。
本当にあなたに好意があるかすら疑いたくなりますね。

現実に向き合うのは怖いかもしれませんが、きちんと彼女さんと話うことをおすすめします!
    • 3
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!
この前、彼女と久しぶりにデートをして来ました。
帰り際に、車の中で真剣にお互いの気持ちを話しました。
僕は、ハッキリと好き、分かれる気は無いと伝えました。
彼女の方は、最近好きかどうか分からなくなった、と言われました。
正直かなりショックでした。
理由を聞いたら、
・よく分からない、なんとなく。
・ケンカした時、性格が合わないかな〜って思った、と言われました。
もう、ダメな気しかしないです。

倦怠期というより、主様の思うように彼女の気持ちが離れてるような感じがしました。

テレビなんていまどき録画出来ますよね?

お辛いかもしれませんが、主様が少し彼女と距離を置いて主様も本当に彼女に気持ちがあるのか冷却期間を設けたほうが良さそうに感じます。

彼女にはしばらく会わない、冷却期間を置こうと伝えてみたらいかがですか?
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!
毎日メールしてたのを1週間ほど、連絡を取らず彼女の反応を見たのですが、連絡がなくても平気らしく
て、彼女からは連絡は来なかったです。気持ちに差があるように感じました。。。