プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は女性と付き合ったことがありません。
29歳です。外見は至って普通です。
職業も、これまた普通の会社員です。
彼女がいないことを、これまで気にしたことがなかったのですが、年齢的に、結婚しなければという焦りがあります。
しかし、恥ずかしながら、恋人の作り方がわかりません。
通勤、帰宅、休日の外出などで、カップルや夫婦を見かけますが、一人一人に「どのように出会い、恋愛に発展したのですか」と聞きたいくらい、一体どうすれば彼女ができるのかわかりません。
お見合いや出会い系サイトだと、スペック的に「中」か「中の下」の私では不利な気がして、やりたくないです。
となると合コンってやつでしょうか。
友達からの紹介は無理ですね。女を紹介できるであろう友達い
ないので。

A 回答 (5件)

回答失礼致します。



私も20代後半間近の女ですが、出会いは職場でしたね。今は諸事情により別れましたが。

私の職場にも、顔は良いし仕事も出来るのに結婚どころか彼女すら居ない方がいました。

その方は凄いシャイで自分からは話しかけません。

なので積極性が大事なのではと思う次第です。

私も焦っていますが、焦りは理性を失わせますから,,,。

好きだと思った方がいらっしゃったら、他の方のお言葉をお借りしますが友達から始めれば良いと思います。

応援してます!
    • good
    • 0

>となると合コンってやつでしょうか


この合コンってのが、正に友達からの紹介なんよ。
友達がその友達の女の子と、彼氏や彼女がいない人同士飲み会でも開いて出会いの場を作りましょうってこと。
だから
>女を紹介できるであろう友達い
>ないので。
こういう状況だったら、合コンすら開かれないって話でしょ?

一般的に恋人ができる場合は、職場や学校の友達とかから発展していくパターンが多いよ。
職場や学校が無理な場合、趣味の集まりとかで出会うケースも多いよ。
とにかく活動範囲を広げて、自分から動かないと何も始まらないよね。
ダイレクトメールと違って待っていても勝手に来るもんじゃないんよ。
    • good
    • 0

女性と付き合う前に



女だったら取りあえず誰でもいいと考えない事。
価値観(フィーリング)=相性は大切です。

恋人だのカップルだのでは重い重い。

先ずは友達を作る事から初めてみては?
フェースブック(私はしません)SNS(私はしません)趣味でトレーニング施設等に入会する等。

会話しながら、プライベートな話をして、その女性に惹かれて、2人きりで食事したり映画観たりして
告白して付き合うとか。
女性の気持ちが一番大切です。

軽い気持ちから自然に入ればいいと思う。

はたまた仕事で絶対的、存在力や誰にも劣らない凄さがあれば女性は振り向いてくれるかも。
(顔なんて、そんなに関係ないんです)
    • good
    • 0

私は学生の頃、趣味関係のオフ会で彼@今旦那と出会いました。


お互い異性と付き合った経験無し、中の下を自負する同士でしたが異常に気があってしまって親友から発展という感じで結婚。今アラフォーですが仲良しです。

旦那は先日もご当地オフ会の飲み会行ってました。私はもうそんな気力無いですが。
男女拘らず気の合う人との出会いを求める所からやってみてはどうでしょう。
そこから人の繋がりで何かあるかもしれませんし、何もやらないよりは一歩前なのでは。

ちなみにオフ会に出ていた当時の他の男性陣のかなり結婚してるのですが
売れ残ってる人達にほぼ共通してるのが、自虐的な話が多いという所でした…
一緒にいて楽しい人とおつきあいしたいですね。
    • good
    • 0

会社や身の回りに適齢の女子はいませんか?



通常は身の回りの女子の中で探し、いなければ友人の紹介や合コン、趣味のイベント、婚活(カップリングパーティー・見合い、ネット婚活、街コン等)で探しますよね。

あと、コンビニや、店で会う可愛い店員さんに勇気を出してアタックなんてのもあります

とにかく勇気出して動かなきゃ出会えないですよ!!
友達の友達に頼んでもいい。なんかしなきゃ!!

『お見合いや出会い系サイトだと、スペック的に「中」か「中の下」の私では不利な気がして、やりたくないです』⇦こんなこといってたら永遠に春は来ません。
レベルが中(中の下でも)あれば全然大丈夫!!

ま、一回他人の目で本当に中レベルかどうかチェックしてもらった方がいいですが…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!