プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場は男ばかりで、出会いは一切ありません。

社会人サークルや友人主催の合コン、街コン、アプリを通じて女性と話をしますが、
会話が弾みません。続きません。
当たり障りのない会話しかできません。

元々大人しい性格で、大人数だと隅にいるタイプです。
こんなキャラだから、もてないのでしょうか?
しかも頑固なところがあり、絡み難いです。

私は一生独身でしょうか?
今後どうすれば良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    引きつけるものとは、どんなものでしょうか?
    何をどう身につければ良いでしょうか?

    宜しくお願いします。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/23 22:54

A 回答 (9件)

質問者様に趣味はありますか?



大人しい性格で、会話が弾まないのは分かりました。
頑固なところがあって、絡みづらいのも分かりました。

でも、それって、自分の興味のないことで、頑張ろうとしているんじゃないでしょうか。
自分があまり情熱を持っていない、どうでも良いことで、話を盛り上げようとすると、
だいぶ会話力が必要になると思います。

だけど自分が好きなことだったらどうですか?
自分が熱中できて、色々知識もあって、日常的に余暇で触れているようなこと。
これが話題の中心になれば、ある程度、盛り上げられるし、自然に盛り上がると思うんですよね。

ですので、そういうことを中心にできる、テーマを絞った合コンや飲み会、イベントに参加
されると良いと思います。別に、そんなに、すごい物でなくても良いのですよ。
ゲームが好きならゲームイベント、音楽が好きなら好きなアーティストの集まりやコミュニティ、
Twitterで呟いている人に話しかけてみる、スポーツが好きならスポーツバーに行ってみる、
何でも良いんです。とにかく「自分の好きなこと」で活動されたら良いと思います。
その方が出会う相手も同じ趣味ですし、きっと盛り上がります。
ランダムに出会う女性相手に・・・というのは、普通の人でも難しいと思いますよ。
一生独身かも、だなんて言わずに、自分の得意分野で、楽に活動してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。
もう一度、自分の興味のあることを見つめ直したいと思います。

お礼日時:2015/09/23 08:24

多くの方が仰っていますが、何か熱中できる趣味があるとよろしいかと。

個人的にはイヤじゃなければスポーツが良いと思いますが。体動かして色々と発散して多かれ少なかれ前向きになれる。恋愛自体にガツガツしているよりも他に何か熱中できる趣味がある男性の方が、女性から好感をもたれやすいとも聞いたことがあります。まぁ趣味にもよるかもしれませんがスポーツならとりあえずヒかれることはないかと思いますし。

僕も30歳のバツイチ子持ち(親権はあっち)で今後の恋愛に関してはネガティブ一辺倒でしたが、カウンセリングで勧められたので身体を動かす趣味を始めました。その後、なんかやってみようかなと思って始めた婚活サイトで良い人と出会えました。まぁ、まだお互い生涯を添い遂げるパートナーとしてはどうなのか見極めている最中ですが。

欲しがっている時には手に入らないことも多々あります。こと恋愛に関しては人心ですのでまず思うようにはいかないでしょう。
自分が熱中できる(=輝ける)趣味を見つける方が、結果的には近道かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2015/10/04 19:31

>職場は男ばかりで、出会いは一切ありません。



女性のいる職場か仕事で出逢える職場と付き合いましょう。私は学生時代彼女いなかったし工学部卒でしたので女性もいませんでしたが2児の親です。もち恋愛です!
これはと思った女性にアタックするのはもちろんですけど周りの女性を味方につけましょう。←重要。露骨な方法はダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2015/10/04 19:32

自分磨きをしましょう。

好かれるタイプとはどんな人たちなのか、これを身に着ければ、女性のほうから声をかけてきます。
女性はどんな人にひかれるのでしょうか。顔が悪くても普通でも、ひきつけるものがあれば寄ってきます。夜光虫みたいなもの。待っていても何も変わりません。自分を変えてこそ、夢はかなうものではありませんか。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2015/10/04 19:33

こんばんは。



こればかりは分かりません。

少々型にははめがちかもわかりませんが、今後の仕事でも自分の立場が変わるといろんな女性の出会いもあるものです。

結婚がゴールともかぎりません。相手がいたとしても結婚しないでいるカップルもいます。

女性に興味があるのであればなんらかの状況は生まれてくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西新宿7-9-13

お礼日時:2015/09/23 08:23

はい、モテません。


だからって、別に一生、独身なのかどうかは誰にもわかりません。

要はたった一回の出会いで、一生のパートナーを当てて見せたらいいだけのことです。

まぁ、めげずに探してください。
そのうち、思いがけない出会いもあるものです。

誠実で無口でもいい。
誰かを好きになったり、思いやったりすることに喜びを感じるなら
あなたに恋をする資格はいくらでもあるし、チャンスもおのずとやってくるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2015/09/23 08:23

一番の問題は、自信のなさです。


大人しい性格でも、頑固でも、会話が上手くなくても、
自分らしく、自信を持って生きている人は
男女問わず、素敵に映るものです。

俺は~だから駄目なんだ。俺は~だから・・・と
悲観的で、卑屈な人は、顔が良くても、収入があっても
お断りという女性は多いと思います。

素敵な人には、自然と紹介話が流れ込んでくるものです。
自分の大切な友人に、中途半端な人は紹介したくないと
思うのが普通の人だと思いませんか?

出会いなんてのは、いつどこから降ってわいてくるか
分からないものです。
毎日を精一杯、自分らしく、自分に正直に
自信を持って、人に優しく過ごしてみて下さい。

まずは、そこからがスタートラインです。

28歳なんて、まだまだこれからじゃないですか。
男は30歳を過ぎてからですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2015/09/22 20:57

寡黙な人を好む女性もいますから、話が弾まなくても構いませんよ



いずれ、そー言う人と出会えるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2015/09/22 20:57

蓼食う虫も好き好きと言いますから、あまり悲観的にならずに!御自身が承知している、御自身がモテない要因が女性からモテない要因であるとは限りません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2015/09/22 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!