プロが教えるわが家の防犯対策術!

人はなぜ生まれてくるのですか?

A 回答 (5件)

我の親に聞いてみませう

    • good
    • 0

いろんな哲学的なことを言う人がいますが、


私は、
動物の使命が子孫繁栄で、その行為に超快楽を仕込んだから、どうしたってセックスをして、
人間も避妊しない限りは大体が受精して、、、
こんな回答じゃ、身もふたもないですか?

いや、高割合で、愛し合った男女が身も心も結ばれて、避妊しないで受精して、順調の胎児が成長して出産の運びとなって、、、
人の場合、避妊というすごいことができるようなったので、それを使うかどうかも、鍵でしょうね。

まだ、身もふたもない?
    • good
    • 1

非常に不条理ですが、進化論に依れば、生物は産まれて来ちゃったから子孫を作り続けなければならない運命にある。

これはそんなの議論にならないので具体例を挙げます。簡単な植物にボルボックスという奴があって、一応「高等」生物の機能は備えているつまり「真核生物」なのですが、生殖は分裂しか無い。普通単細胞だが細胞内組織はちゃんと持って居る、こいつ、一つでも、複数でも生きて行けるが、ある数(忘れた、十二個かな)になると変な性質を表わす。バラバラにしてやっても生きて行けるが、十二(仮)になると外殻と二つの内殻というマクロな構造を持つ様になる、これになると、寿命が現れ、外部の奴らは死ぬが内部の二つが分裂してまた同じ構造になる、これが性と死の始まりと考えられている。つまり生殖器は子孫のために存在し、それ以外は生殖器を守り、子孫が生きられる様になったら死ぬ、それを繰り返す。
    • good
    • 1

簡単に書きます。


生物の本能だからです。

生物(動物、植物)の体の中の細胞には、DNAと言う遺伝子の設計図
があります。
生物はこの遺伝子の設計図通りに生きています。

ただ人だけは、その中で異常とも言える程の巨大な脳を、進化の過程で
持ってしまいました。
この人の脳が、この世の中の自然科学的な謎をドンドン解き明かして、
他のどんな動物も考えない事を、貴方の様に考えてしまいます。

巨大な脳を持ってしまった、人の宿命です。
ですから人は色々な事で悩み、精神的な負担に負けると、鬱等精神的な
病気にもなります。

色々書いてしまいましたが結論的に書けば、生物の本能、動物の本能で
人も動物の一種だからその本能で、人は生まれてくるのです。
    • good
    • 0

進化する上において、自分をコピーする細胞分裂と、


そこにおける突然変異と、それへの自然淘汰による
進化の速度よりも、細胞核の中に複数の染色体を持ち、
その交配において優秀な異性を選び、遺伝子のシャッ
フルをして多様な形質を生み、その生存競争において、
先に述べた自然淘汰による進化よりも、高速の進化を
可能にしているのです。

染色体には、細胞分裂の回数を制限するテロメアと
いう遺伝子があり、生命は自ら死んで世代交代する
ようになっているのです。
それによってこそ世代交代が可能になるのであり、
死がなければ、異性との愛の喜びも、新たな誕生・
成長の感動もないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!