プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

14日の夜から音信不通で
職場に車を置きっぱなしで
家にも帰って来ない彼が


今日、彼の国選弁護人からの電話で
勾留されていることが分かりました。

同じ職場でしたので上司に聞くも
退職理由はこたえてくれず、
職場に事情聴取をしに来た刑事さんからの電話で
〇〇さんの件でお電話しました
と言われて、何となく察しました。

罪状は、主に窃盗で、被害者は職場。
今回が初犯ですが2回程やっており
被害総額およそ150万円。
そのうち52万は既に賠償済みだそう。
共犯者はいるが彼らが否認し賠償しないのなら
彼が全額負担しなければならないそう。


お腹の赤ちゃんはもう10週目に突入しており、
産む方向だったので両家の両親への挨拶の日取りも決まり、
結婚指輪を選んでいるところでした。

おろすならもう決めなければならない中、
当分接見禁止のようです。


妊娠しているという事実(私の免許証のコピーとエコー写真)
を裁判所に提出すれば面会出来るかもしれないと
弁護士さんがかけあってくれるそうです。
でも彼に何と声をかければ良いのか分かりません。


私には彼に何が出来て、何をすべきなのでしょう?
彼はバツ1で元嫁との間に3人の子どもがいて、
彼らの携帯料金と養育費を払っています。

残りの賠償金額が100万近くあり、
彼の預貯金額はほぼ0に等しいだろうと思います。
そして退職しており、無職です。
私は地元にいますが、彼の実家は県外(かなり遠方)で
両親との仲もあまり良くないみたいです。


突然のことで混乱していて、
私は誰に何を聞いて、何をすべきで出来るのか、
何も分かりません。


ちなみに今のところ彼と別れたいと思ってはいません。

まとまらない文章で読みにくくすみません。
切実に助言をいただきたいです。

A 回答 (4件)

別れるつもりが無いと言うのに、ここに投稿するのは


「別れた方がいい」と回答されるのを期待しているように見えます。
ご自身でも「巻き込まれるから距離を置いたほうがいい」と
心のどこかで思っているのでしょ?
踏ん切りつけられないのは子供がいるから。
子供がいなければ、とっくに逃げているでしょ?

>罪状は、主に窃盗で、

横領じゃなくて窃盗?
「主に」という事は窃盗以外にもやっているようですが
窃盗は、はっきり言うと常習性がある犯罪ですよ。
そもそも実際は窃盗じゃないでしょ?
もっと重い内容と思いますけどね。

×1で子供が3人って、
普通に考えれば養育費で首が回らない相手です。
それなのに他に女(=質問者さん)作って孕ませて
いったいぜんたい、
彼はどういう人生設計しているんですかね?
思いつきで生きているだけ、
欲望の赴くままに生きているロクデナシですよ、これは。

そういう男性に対して、マヌケな母性本能を発揮するのが
質問者さんのような奇特な女性。
質問者さんが愛とか思っているのは
実際はただの母性本能ですよ。
まともじゃない男への母親チックなお世話したい思いだけ。

どういう人生選択しようが質問者さんの勝手ですから
どうこうせいとの回答はしませんが、
周囲からは上記の通りに見られるような人生を選択した女が生んだ子供が
周囲からまっとうな扱いを受けると思っているんですか?

犯罪者のチンカスから生まれたガキであっても
彼(彼女)には罪はありません。
ですが、
絶好のイジメ甲斐のある存在を周囲が放置するわけがない。
メチャクチャにイジめられ、それでグレて
小学生くらいで札付きのワルになるか、
周囲からの攻撃に耐えられなくなって
自分で人生を終了しちゃう程度です。

自分の子供にそんな人生を歩ませたいなら
女の扱いだけ上手いロクデナシと一緒になればいい。
夢の中に住んでいればいい。
ですが、
現実は甘くないですよ。


ところで、
他の回答者さんが「ソープで稼ぐしかない」って書いているけど
現実はもっと悲惨ですから。
ソープで働けるだけの容姿がなければ
アンダーグラウンドの世界で、避妊なし、病気だらけ
の環境でお体を二束三文で売るしかないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お腹の子はおろそうと考えています。
別れる気がないから、どうすればよいか
アドバイスをいただきたくうかがいました。

お礼日時:2016/06/18 20:49

別れたくないとはいっても、正直彼はあきらめたほうがいいと思いますね。


残念ですが、子供もおろしてきれいさっぱり彼のことは忘れたほうが今後あなたの人生のためであると思います。

旦那になる人は犯罪者ですし、生まれてくる子供は犯罪者の子供になるのです。その辺のことをよく考えて、今の感情だけでおろおろするのではなく、将来のことを考えて行動を起こすことが大事なのではないでしょうか。

>でも彼に何と声をかければ良いのか分かりません。
⇒つらいでしょうが、
 「子供はおろします、私と別れてください。」
 と声をかけて、彼からは離れていくことがあなたにとって今後いいほうに進むと思 います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

さすがにお腹の子はこんな余裕のない状況下で
生み育てるのは不可能だと思うので
苦渋の決断ですがおろそうと思います。

まだ彼と何も話をしていないが為に
何も決められずいます。
なので彼と別れない方向でアドバイスいただけないでしょうか??

お礼日時:2016/06/18 20:55

青天の霹靂!! とは、まさにこういうこと、、、でしょうね、



貴女にとっては、、。

貴女が別れたく無いと思っておられるのなら、

お腹の赤ちゃんと、彼を待ちましょう!

ただし、100万の賠償金は、貴女が支払ったりしてはいけません。

彼には、「自分で支払って責任を取る」ということを

させなくては、、。

ただし、彼は、前妻の子供への養育費や、今回の賠償金などで

ほとんど借金まみれ、、の状態です。

貴女は、今後の自分の生活、子育ては「自分の力」で乗り切って

行く、、という覚悟が必要です。


賠償金の支払いは、一生、彼にその責任はついて回ります。

交通事故を起こした普通の女性がその賠償金の支払いのため、ソープに

身を落として支払い続けてる、、というのをテレビで観たことあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

苦渋の決断ですが、この状況ゆえに
お腹の子はおろそうと考えています。

突然のことで混乱していますが、
これからすべきことを考えて
とりあえず彼の帰りを待ちたいと思います。
話を聞かないことには進まないので。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/18 21:00

盗人と一緒になりたいのなら出所するまで待っているしかないね。


結婚すれば当然あなたも共犯者と見られるだろうから解雇にならなくても職場にはいられないだろうし、そんなろくでもない奴は出てきてもまともに働けるとは思えない。
盗人野郎と元妻、子供を養えるくらいの仕事を探すべし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、いくら職場が
私を被害者のように可哀想に思ってくれても
肩身が狭いことにはかわりないので、
そこら辺考えている最中です。

子どもはおろしますがある程度の
過重労働は覚悟しております。

お礼日時:2016/06/18 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A