プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠9週目です。
7週目の検診でGS13mm、CRL0,3mm
9週目の検診ではGS20mm,CRL2,5mmでした。

うーん、小さいねー。とお医者さんに言われました。来週様子みてみよう。とだけいわれ、診察は終わりました。

勉強不足で7週の時に大きさなんて気にしなかったのですが、ここまで来ると、不安で不安で仕方ないです。
今更ながら、事の重大さに気がつきました。最大限生活に気を付けていたし、食事も気を使ってきました。
心拍も確認できなかったのですが、
この状態はもう諦めた方が良いのでしょうか。。
不安で不安で毎日2時間しか眠れなくなってしまいました。

A 回答 (3件)

努力と愛は報われる



だが 無意味な努力と愛は報われず
後悔の元になる

的確なやり方でしっかりと みつめなおしましょう
次の子の為にも
    • good
    • 0

確かに数字だけ見ると小さいですし9週までにはほぼ心拍は確認できるそうです。



でも7週から9週で成長はしてますよね。

なのでまだわからないとは思いますよ。

私は7週未満で赤ちゃんの成長が止まってしまったことがあります。
初めての妊娠だったのでとにかく安静にしてましたがダメでした。

胎児側の問題であってどんなに気をつけていても防ぎようがないんだそうです。
受精はできたけど元々成長できない運命だったんですね。

まだ諦めるのは早い!母親が信じてあげなくちゃね!
でも覚悟はしておいた方がいいと思います。

とにかく今は考えたって仕方ないのでしっかり睡眠をとって栄養のあるものを食べましょう!

無事に成長できますように!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうだったんですね。
心身ともに辛かったこととおもいます。
本当に運命ですよね、受精した時点で寿命が決まるみたいですし。。


睡眠とって栄養!これが今はいちばんですよね!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/20 20:44

お腹の赤ちゃんを信じてしっかり話しかけてあげてください!!


会いたいよ 待ってるよ いい子だね ママを安心させてね って

不安に思ってると余計に良くないですよ。
ご主人にお願いして、寝るとき隣でお腹を撫でてもらってください。

きっと赤ちゃんに伝わります。
ママがリラックスすることが赤ちゃんにとって一番ですから!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(泣)
最後まで諦めないで信じたいと思います!
それとリラックスできるようにしなきゃですね(*_*)

お礼日時:2016/06/20 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!