アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出張で東京ビッグサイトへ行きます。
前日の宿泊地は日比谷線入谷駅の近くです。
(入谷駅まで徒歩5分程度 鶯谷駅まで徒歩15分程度)
平日の朝8時30分頃までに東京ビッグサイトへ行くにはどのようなルートですと比較的混雑が少ないでしょうか。

ルート検索の結果、乗り継ぎが1回で済む以下を候補にしてみました。
(東京ビッグサイトへ行くのは初めてで乗り継ぎに慣れていないのと持ち込む荷物があるため)

(a)鶯谷-(山手線)-大崎-(りんかい線)-国際展示場
(b)鶯谷-(京浜東北線)-大井町-(りんかい線)-国際展示場
(c)鶯谷-(山手線)-新橋-(ゆりかもめ)-国際展示場正門

(a)~(c)でどれが混雑が少なそうか、あるいは他におススメのルートがありましたら教えて下さい。
※宿泊地から近いのは入谷駅ですが、ルート検索の結果がいずれも乗り継ぎ2回だったので候補から外しました。
乗り換え路線のホームが近いなど、初めてでも分かり易ければ候補にしたいと考えております。

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• アドバイス頂きましてありがとうございました。
    早い時間帯に出発することを検討したいと思います。

可能であれば、乗り継ぎしやすさの観点でおススメのルートを教えて頂けますと幸いです。
    (荷物があるので階段の上り下りが少ないルートですと助かります)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/21 23:39

A 回答 (2件)

ラッシュど真ん中なので避けようがないですね。

入谷→築地(日比谷線)築地三丁目から都営バスで
東京ビックサイトに行けるようです(10分に1本程度ですが)
都05(晴海ふ頭行きと東京ビックサイト行きがあるので注意)
「築地三丁目 バス 時刻表」で検索を。
日比谷線の混雑も尋常ではないですし、バスの混雑状況や
道路の渋滞についてはぜんぜんわかりませんのであくまでも参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂きましてありがとうございました。
時間厳守での移動となるため、今回は鉄道を利用しようと思います。
バスでの移動に関しては今後の参考にさせて頂きます。

どのルートでも激混みですよ、その時間なら

混むのが嫌なら(荷物とかがあるのなら)7:30に国際展示場に着くように入谷を出発してください
この回答への補足あり
    • 2