プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1ですが、学校を自主退学することにしました。
今までに停学を2回受けて、更に問題行動を起こしたので自主退学することにしました。
中卒の自分でも調理師なれますか?

A 回答 (5件)

こちらは参考になりますか?


http://careergarden.jp/chourishi/naruniha/
中卒で高校や専門学校に行かず調理師を目指すとなると、
どこか未経験でも雇ってくれるところに就職して、実務経験を積むしかないようです。
多分最初はゴミ出し、皿洗い、掃除等雑用でしょう。
どのような問題を起こしたかわかりませんが、辛抱して働けるといいですね。
頑張っていつか良い調理師さんになって下さい。
    • good
    • 0

高1ってことは入学して3ヵ月足らずで2回の停学に更に問題行動?


中卒でも調理師になることは可能ですが。
まず今どき中卒で見習いで雇ってくれる店はないと思う。
あったとしても修行は学校よりよほど厳しいけど、やって行けるのかな。
まず働きながら定時制へ行ってはどうだろう。
    • good
    • 0

思い切り上下のある世界だけど、問題行動起こさないかな。

    • good
    • 0

<問題行動を起こした


って気にになりますね。
もし、周りとうまく出来なかったら、それを治す事が先決です。
結局、どんな仕事も他人をと協力しないといけないのですから
    • good
    • 0

まあ、免許持ってれば、調理師になったとは言えなくもないけど…



調理師学校へ1年通って、調理師免許を取るか?
飲食店で2年働いて、調理師免許を取るか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!