【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

何度も別れて何度もヨリを戻しています。別れ時でしょうか。

彼とは付き合ってから2年半ぐらいです、それも遠距離です。
遠距離でも1回だけですが会ったことがあります。それのせいかとても寂しくなって余計に別れるってなると悲しくて悲しくて仕方なくなります。(会わなければそんなことも無かったのでしょうか。)
この間喧嘩した時に弾みで別れようと言ってしまったのですが、どうにも寂しくて二日後にまたヨリを戻しました。ですがヨリを戻してまだ2週間なのにもう喧嘩をしてしまいました。
もう別れ時なのでしょうか。
それか上手くやっていけるアドバイスとかありませんか?
彼は怒りっぽい性格です。食べ物の事にもいちいち言ってくるぐらいです。なんで?と聞くと「俺と住む時にそんなことされたら嫌だし」とはっきり言われます。おまけに「将来が不安だ」とまで言われました。確かに私は自己管理ができないし料理も作れないです。
私は高校2年の彼は大学1年です。

1、はたから見たらどういう風に見えますか?やっぱり高校生で料理作れないのはまずいですか。

2、私は彼のことは好きです。でも相手にはもうそんな気持ちもないんじゃないかと不安になります。どうした方がいいと思いますか?(私がつまらないことを言って喧嘩をしてしまうので凄く辛いです)

3、遠距離恋愛または近距離恋愛での体験談などあったら聞かせてください。

4、もう別れ時なのでしょうか…。

質問に答えて下さると嬉しいです。皆さんの意見聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • nonoさん>>
    説明が下手で申し訳ないです。2年半前から知っています。そうです会ったのがたったの1回です。
    ゲーム感覚ですか?…実際初めての彼氏なのでどう接していいか分からないうちに2年も過ぎていました。他のことに気を取られていたら忘れてくって意味合いなのでしょうか。

    そうですか…やっぱりもう別れ時は来ていたのかもしれないですね。近くの方と付きたいたいのですが私を見てくれる人はそう簡単にいないのです…そういうホントのカレカノをしてみたいです。
    回答ありがとうございました。

      補足日時:2016/06/22 00:13

A 回答 (4件)

よく分かんないんだけど、2年半前から彼を知ってて、会ったのがたった一回って意味?


なんかゲーム感覚なんじゃないの? ヨリを戻すっていうか、「もう二度とやらねー」って放り投げたテレビゲームを、
暇になったんでそそくさと再開してる感覚。
別れ時・・・そうすね、やっぱいつでも会える距離の人と付き合ったほうが良いと思うよ。
そっちのほうが楽しいでしょ、デートしたりお茶行ったりしてさ。
    • good
    • 1

そんな、難しい人なら付き合っても面白くないし、遠距離で1回あっただけじゃあ付き合いって言わないよ。


遠距離は、なにせつかれる、電話料金もばかにならない、年に何回会えるか解らない、相手も貴女の思ってる様にそんな気持ちじゃないのかも。
別れて他の人と付き合う時期が来てるんだと思うよ。
    • good
    • 1

「別れる」ってことは、「相手を必要としない」ってことですよ。


軽々しく口にする言葉ではないんです。

それを「弾み」で口にして2日後にヨリを戻すなど、彼はあなたの言葉を信用してませんね。
遠距離だから、「ああ、分かった分かった」という感じでしょうか。

「別れてヨリを戻して」を繰り返しているということは、ケンカの原因が解決できていないからです。
ケンカして別れを口にして、すぐに撤回して、相手は「分かった分かった」で終わる。
これではいつまで経っても同じです。

「将来が不安」というのは料理のことなどではありませんよ。
ケンカを繰り返すことが不安なのです。
相当ウンザリしてると思います。

このような状態で遠距離は決定的でしょうね。

付き合ってから2年半で会ったのが1回では、お互いの理解は進まないでしょう。
それで「ケンカが多い」では無理ですね。
    • good
    • 1

1.


はたから見たら、付き合ってない。高校生で料理作れないのは問題ない。
つか、その彼の言い分、おかしいよぅ。一緒に住んだらお互いに足りないとこは補いあえばいいよね!って考え方をしてくれる男性を好きになりましょ?
2.
恋愛あるあるですが、
彼のこと好きだと思い込んでるだけかも。自分を見てくれる、ということに彼の価値を置いてるように読めるからなだけですけど。ノートを出して、左側にその彼の好きなところや付き合っていてこんな良いことが自分にあるなってことがあれば書いて、右側には逆に嫌いなところや喧嘩して自分が納得できないことなどを書いてみたら?
あなたにとって、つまらないこと、ではないから口にするわけなのに、怒るしかできない彼だから喧嘩になるわけで。彼に愛されてないのでは?を不安になっていると益々彼を好きだと脳が勘違いしていくから、まずは寂しくなるたび「勘違いらしい」と言い聞かせて、別のことで寂しさを解消しましょ。自分一人で作りだせる幸せ空間、を探してみましょう。
3.
距離に関係なく、恋愛は、信頼関係が無いと無理。
あと大切なのは、表面に出てくる言葉でいちいち一喜一憂して振り回されないこと。
今後の恋愛に活かしてもらえたら、の意見ですが、
男性を見るときは、言葉でなく、行動だけを見ましょ!
こう言われた、とかにいちいち傷ついたりしても実は彼は覚えてなかったり、、ってのが実は多いんじゃないかな。

彼だけなわけ、ないから!
自分に自信もって、沢山の人の色んな形の愛を知ってみてね!頑張れー!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

forkoheiさん>>
そうですか。高校で料理作れないと変かなって思っていたので安心しました。
好きだと思い込んでるだけなんでしょうか。ノートの方法試してみようと思います、ありがとうございます。私なりに頑張ってみようと思います。
元気が出る回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/22 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!