プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows10のedge、セキュリティ的には大丈夫なのでしょうか?
アドオンなどが入れられないので。

A 回答 (3件)

ていうか、InternetExplorerがセキュリティ的にもアレで、下手に直すと旧バージョンのIEと互換性が無くなる=IEがIEである意味が無くなるので、「じゃあ別モノを1から作ってしまえ!」という訳でEdgeが作られたのです。


また、IEで使われていたActiveX等のプラグインがセキュリティホールになりがちだったという側面もあります。
アドオンの使用できるEdge(とEdge用のアドオン)はInsiderPreview版でテスト中で、一般ユーザ向けには今年夏ごろに予定されている次期Windows10大型アップデートから導入される予定です。
    • good
    • 1

最近のフラッシュ脆弱性を利用した攻撃は純正のEMETで防げるのが有ります。


その他だとMBAEなどを使えば良いと思います。
「Windows10のedge、セキュリテ」の回答画像3
    • good
    • 0

IEより安全です。

まだ、標的にされていないから。アドオンは自動的に管理されます。使い方はedeのヘルプに説明があります。どんなソフトにもヘルプ機能がついています。取扱説明書みたいなもの
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!