プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古で何年か前に家を購入し、米軍基地の近くなので以前住んでいた方が防音工事をされてました。機能はしているのですが、エアコン(防音対策で2台)が10年以上前のものなので、そろそろ取り替えた方がと思っています。
そこで質問なのですが、防音工事で取り付けられたエアコンの取り替えだけ(サッシの工事なし)って可能ですか?あと費用は補助があるのでしょうか?取り替えの時の負担割合が知りたいです。よろしくお願いします

A 回答 (1件)

>エアコンの取り替えだけ(サッシの工事なし…

どんな風にエアコンが付いているのですか。
ご自分は分かっていても、他人は防音対策などの特種な工事方法まで分かりませんよ。

ふつうにエアコンがサッシと関係するなら、窓用エアコンということになりますけど、まさか防音対策で窓用エアコンということはないでしょう。

とにかくエアコンとサッシがどういう関係にあるのですか。

室内機、室外機ともに設置方法が分かる写真でも添付していただかなければ、的を射た回答は付かないですよ。

>費用は補助があるのでしょうか?取り替えの時の負担割合が知りたい…

米軍基地が全国全市町村にあるわけではないですから、闇雲に聞いてもらわれても誰も答えられません。
地元の市役所にでもお聞きください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね、市の方に聞いてみますm(__)m