プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠したくて、三年旦那さんと頑張っているんですがどうしても出来ず病院に行ってみてもらったんですが問題ないですねっていわれてて、どうしたら出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • 二人とも調べて大丈夫でした!
    自然受精望んでます♪

      補足日時:2016/06/22 23:04
  • 年齢が旦那30歳私20です。

      補足日時:2016/06/23 06:47
  • 生理抜かして一週間に一回とか二日に一回のペースでやってます!
    今回は6月20日に来て前回が43日遅れで来ました…大体30日で来るのですがそれも何かおかしいです…

      補足日時:2016/06/23 19:22

A 回答 (8件)

お二人共調べたのですか?


ご主人の方が原因かもしれないので、診てもらった方がいいですよ。
それでも問題なかったら人工授精も視野に入れましょう。
    • good
    • 0

妊娠する排卵って、4回に一回らしいですよ。


妊娠って、とっても幸運な事何ですなぁ。
私は二人とも、一発一中でした。
凄く、今日は!って思う日が有って、それこそ体がポッポポッポ。
あ、ごめんなさい。
主人のか友達は、結婚7年目で授かったら、トントントンと、三兄弟になりましたよ。

あまり気に病まない方が良いかも。
    • good
    • 0

毎日ヤッたらできるかも?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます♪

お礼日時:2016/06/28 21:36

ご夫婦の年齢と、妊活はどの様にされているのですか?


病院に行って検査をされて、ご夫婦共に問題なしと言われているなら、妊活の指導もされていないのですか?
    • good
    • 0

タイミングがあっていないのかも・・・?

    • good
    • 0

年齢、身体に問題が無いとのことですから、妊活が間違っているのでしょう。


妊活をどの様にされているのか説明されませんでしたから、自然に任せているのかな!?

女性は排卵時期に集中的にセックスしなければ妊娠できません。
これは医学的に証明されている事実です。

基礎体温を測り自身の性周期を把握して、排卵時期に集中的に仲良くしましょう。
勿論、それでも妊娠出来るのは最高で38%しかありません。
同じ事を1年間繰り返して、漸く92%の確率で妊娠出来ます。
    • good
    • 0

>生理抜かして一週間に一回とか二日に一回のペースでやってます!



セックスの回数と妊娠の確率を調べたアメリカの研究があります。
それによると、毎日セックスした場合では1周期あたりの妊娠率は37%、1日おきでは33%でした。
これが週に1回になると、15%に落ちてしまいます。

毎週セックスしていれば、いつかは排卵時期にセックスすることになるでしょうが、排卵時期にセックスし、それが最高のタイミングだったとして38%しか妊娠できません。

>今回は6月20日に来て前回が43日遅れで来ました…大体30日で来るのですがそれも何かおかしいです…

日本産科婦人科学会の「産科婦人科学用語集・用語解説集改訂第3版」で正常な女性の月経について定義されています。
1、月経期間25日~38日間で、変動は6日以内
2、卵胞期日数は17.9±6.2日
3、黄体期日数は12.7±1.6日
4、月経の長さ 3~7日
5、月経血の量 50~120m
です。
月経周期が39日間以上あることを稀発月経と言います。

稀発月経だと卵巣の働きが不十分で、ホルモンが順調に分泌されていないことが考えられます。
稀発月経でも排卵があれば妊娠・出産が可能ですが、無排卵周期になっている場合が多いのです。
1~2ヶ月様子をみて、もとどおりになればいいですが、周期が長い状態が続くようであれば、ホルモンバランスの状態や排卵の有無を調べた方が良いでしょう。

何はともあれ、妊娠したいのなら自身の性周期(排卵時期)を把握する事は必須な事です。
基礎体温を測れば96%の女性が、自身の性周期を把握出来ます。
残念な事ですが残りの4%の人達は、妊娠できない心配をしなければならない人達です。
女性は排卵時期に集中的にセックスしなければ妊娠することは出来ません。
これは科学的(医学的)に証明されている事実です。

頻繁なセックスは夫婦間のコミュニケーションを高める効果はありますが、子作りと言う面からすれば無駄打ちをしている事になるのです。
    • good
    • 0

毎日体温測ってみても良いですが、私は生理予定日の大体2週間前とアバウトで妊娠しました。



身体作りなら、夜更かししない。野菜食べる。身体を冷やさない。ストレス貯めない。運動する。

漢方薬局にも相談すると良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!