プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヘラ(297)クリア編成と攻略の仕方など教えてください!

A 回答 (684件中91~100件)

堕ルシ:明智継承 リーダー

覚醒パンドラ
明智光秀
闇ハク
覚醒ロキ

堕ルシ フレンド

B1〜B4
堕ルシのオブビリオンノヴァを優先して使用する。ミネルヴァまでに明智と覚醒ロキのスキルが使えれば問題ない。

ヴィーナス
明智光秀と覚醒ロキ以外のスキルを使用する。

ミネルヴァ
5コンボ以下5ターン吸収の後、明智光秀と覚醒ロキのスキルを使用する。

セレス
スキル溜め
闇ハクと明智光秀と覚醒ロキのスキルがたまり次第一気に使用する

ネプチューン
エンドレスに耐久
堕ルシのオブビリオンノヴァで倒す。
1列毒1列回復は基本さわらずコンボを決める
上下2列の毒は毒を四隅にL字にパズルして基本0コン。次のターン毒を全てつなげ最下列の回復はさわらずできるだけコンボ。3.4コンボでも死なないはず。
倒す際、継承してない堕ルシ以外スキル溜めができていること確認。堕ルシに継承した明智もスキル溜めできていること確認。回復1列 回復1コンボあれば最適。

ハーデス
回復しながら闇、火、木を残す。覚醒パンドラと堕ルシの明智と覚醒ロキのスキルを使用し倒す

ヘラ
闇ハクと明智光秀のスキルを使用し落ちコンを祈り倒す

ミネルヴァとセレスとネプチューンでスキル溜めができるためその前のフロアでは全力を出しやすい。
ヘラが運次第。
あまり難しいパズルはない。
少々根気が必要。
    • 0

ノーコンクリアできました。

L:セヒィロス
ケンシロウ
覚醒ツクヨミ
覚醒ネプチューン
クシナダヒメ
F:セヒィロス

※全て継承なし。クシナダは なし、スキルマではない。それ以外は全297、スキルマ。

1F~4Fはサクサク行けます。魔剣士が変換してくるので注意。

5F(覚醒ヴィーナス):操作時間短くされたので、ツクヨミを使って突破しました。

6F(覚醒ミネルバ):闇半減ありますが、ネプチューン(水)がいるので5属で突破しました。

7F(覚醒セレス):こちらもケンシロウ(火)の2way 5属でワンパンしました。

8F(覚醒ネプチューン):ここはHP150万、防御130万なので手こずりました。4ターン状態異常無効化なので盤面の5色をなるべく残すように4ターン終るまで耐えてから、ケンシロウ(防御0)を使い、突破。セヒィロスのドロ強化使ってもOK。

9F(覚醒ハーデス):回復しつつ、倒せそうな感じになったらここでクシナダを使い、突破。

10F(ヘラ):クシナダが効いているので11000ちょいくらいしか食らいません。セヒィロスのお陰でツクヨミが使えたので、ネプチューンのエンハも使って闇・火2way、8コンボくらいでワンパン行けました。
    • 0

覚醒ヨミパ(全員ハイパー)

LF覚醒ヨミ
リーダーに覚醒ロキ継承
フレンドにシーン継承
サブ左から順に
ゼローグ∞
ゼローグ∞
闇イザナミ
覚醒堕ルシ
一階から四階まではゼローグの目覚めで闇の強化ドロップを常に5個用意する。
五階、六階、七階は頑張って盤面でコンボして倒す。
八階は盤面に闇の強化ドロップが5個以上あるときにリーダーのエンハンスを使って突破。
九階は体力を回復してからイザナミを使って突破。上手く行けばリーダーの操作時間延長のスキルもたまる。
十階はフレンドのエンハンス、覚醒堕ルシ、リーダーのスキルを順に使って可能な限りコンボする。これでなんとかクリア出来ました。
ガチャ限も少ないので割とオススメです。
    • 0

L 覚醒ヨミ 297

S 超パンドラ 297
超パンドラ 297
闇ヴァル 297(シーン継承)
ジーニャLv10(進化前) 24

ポイント ジーニャのスキレベが1なので頑張って貯めましょう ノーコンできます。
    • 0

追記です

イーリア:光補充
    • 0

リーダー カエデ

サブ
シルビィー×2
ミカエル×2
フレ カエデ
1〜5階層はカエデのスキルのみで突破
6〜9階層は危なくなった階層でシルビィーミカエルを使う
ボスでシルビィーミカエルで倒して終わりです
    • 0

LF:ユウナ (潜在 操作延長5つ)

S:カエデ 168(HP53、攻撃59、回復56)
ベジット (潜在 操作延長4 HP増1)
イーリア (潜在 攻撃増5)
オデドラ (潜在 自動回2 回復力2 HP1)
※カエデ以外全員 297です
ユウナorカエデに覚醒でないスサノオのスキル「鉄壁の構え」を継承(自分はユウナに継承)

役割
ユウナ(スサノオ継承カエデ):防御役
カエデ:ネプの貫通役
ベジット:火力
    • 0

LF:覚醒サクヤ

S:ミニバルキリー
光カーリー
覚醒スサノオ
闇カーリー

スキルレベル:全員MAX
覚醒スキル:全て開放
プラス:LFのみ297

まあこんなもん、あんまり参考にならんけど
    • 0

リーダー フレンドは セフィロス フレのはエンハ継承。

サブ 闇ゼウス 水オオクニ セレス ベジット覚醒セレス。覚醒セレスには半減or激減スキル継承。セレスでなくてもok(2wayあるやつのほうが良い)
立ち回り ひたすら闇2wayを入れながら4色5色消して行くだけ。
ボスは遅延して色整えてからエンハで一撃。
    • 0

リーダー セフィロス フレのはエンハ継承。

サブ 闇ゼウス オオクニ セレス ベジット セレスには半減or激減スキル継承。セレスでなくてもok(2wayあるやつのほうが良い)
立ち回り ひたすら闇2wayを入れながら4色5色消して行くだけ。
ボスは遅延して色整えてからエンハで一撃。
    • 0
←前の回答 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 次の回答→