プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちゃんほえ

みたいなかんじの中国語は、どういう意味ですか?

あと、らいるー
みたいなのも!

わかる方教えて欲しいです!

あと、〇〇ちゃんのように、呼ぶ呼び方はなんですか?

A 回答 (1件)

私は中国人ですが ちゃんほえという感じな中国語は多分ないんですかね だが強いって言えば中国語の「抢回」奪い返すっていう意味な言葉し

か思い浮かばないです あと らいルーのほうが発音似てるので思いつきやすい らいルーっていうのは中国語「来咯~」日本語は来たよ〜 みたいな意味合いです ピンインはlaiとlo 声調が3と1となっています それから ○○ちゃん 即ち相手に親しく感じさせる名前の呼び方ですが 中国語では日本語と違って名前の後ろにつけないですが 日本のアニメとACG文化介して伝わった言葉(ちゃん) という言葉があって日本人にとっては外来語と理解すればわかりやすいですかね そして日本人が言ってるちゃんの発言がすごく(じゃん)と似てるので しかも中国語の(醤)という漢字の発音がじゃんとほぼ同じ だから 相手の名前は劉言夢とすれば劉言夢醤と呼んでも構わないと思います ですがこれは中二病とか二次元のやつとか あと日本語の分かる華人にしか通じないけどね もっとも中華らしい中国語は劉言夢とすれば 夢夢とか呼んでいいですよ 果たして 王紫美なら美美っていうふうにお呼びください 日本語おかしくてすみません お役に立てればいいですね
    • 0
この回答へのお礼

中国の方ですか!
丁寧にありがとうございます!

嬉しいです。
役に立ちました(*^^*)