プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ちゃん形式の掲示板と想定して下さい。
レス番号200番さんと直にやり取りをしたい、この人にだけ教えてあげたい、という状況です。
そういった場合、どういった方法でのアプローチが有効でしょうか?
捨てアドを書き込みして…と思いついたのですが、たぶん他の人も食いついてくると思うのです。200番と偽って(なりすまして)…。
僕は200番さんだけに伝えたいのです。
なんとか良い方法が無いものでしょうか?頭が悪くて良い方法が思いつかず…
どうかお知恵を貸して下さい!

A 回答 (2件)

2ちゃんねるは、不特定多数とやりとりする掲示板で、公開されています。

直接特定の人とやりとりしたいなら、電子メールなどでのやりとりとなります

トリップなりIDなりを使い、お互いに利用する電子メールのアドレスを出すぐらいしかないでしょう
そして、Reply-Toのアドレスが、送信先のアドレスと異なる場合は無視をするものとして決める

送信するアドレスをなりすましても、受信と同じアドレスのみにしか返信しないようにしていると、ほぼ特定の本人と確認出来ますから。
    • 0
この回答へのお礼

>トリップなりIDなりを使い、お互いに利用する電子メールのアドレスを出すぐらいしかないでしょう

IDは出ていないところなのです。
お互いトリップをつけて、互いのトリップキーをメールで伝えあって、それがお互い成功したら…本人特定できるかなと思いつきました。
ただ、今はトリのない状態で進んでいるので、今から200番さんにトリをつけてと呼びかけたら他の人が便乗してきそうだし結局200番本人の判定が出来なくなってしまいますね;
うーん難しい。

>Reply-Toのアドレス
というのがよくわかりませんでしたので調べてみます。

ありがとうございました。

いくつか方法はあるのですが、禁止事項なので運営さんに削除されてしまいます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2ちゃんではなくて、形式が似たようなかんじなのですが…でも、禁止事項になってるかも?知れないですね。