プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在ダイエット中です。勿論、ウォーキング等もほぼ毎日行っております。現在、1ヶ月半で-8kg減量達成中!

で、1度、バランスの良い食事作りをしたいので 是非、アドバイスをお願いします。出来れば、簡単な物や食事にプラスしたほうが良いもので。

今現在はこんな感じです↓

朝→・玄米フレーク+牛乳291kcal

昼→・小さい子用お握り入れにいれたお握り2個
・烏龍茶
or
・好きな食べ物

夜→・ローストビーフサラダ(レタス、大根、
玉葱、きゅうり、かいわれ、玉子、
カニかま3個←一応時期にもよるが固定)
・牛乳139kcal
or
・無糖 ホットヨーグルト200g 124kcal
or
・酵素ドリンク(4日に一度のペース)

間食としては、たまに、冷凍フルーツ(ベリー系)や蒟蒻畑が好きなので、それを少し摘まむ程度です。

ジュースやお菓子は、半年に数回三口四口摂取する程度。タバコやお酒は無し。

下半身太りでとてもむくみやすいです。骨盤体操とマッサージで、ズボン2サイズ程小さくなりました。9ヶ月以内に後、-8kg落とすつもりです。

つまり、それぐらいのおデブchanですw

A 回答 (4件)

運動に関してのアドバイスです。

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難う御座います。参考にさせて頂きます。

みきこみみさん、こんにちわ!

まず、体重減少量が記載されていますが、1ヵ月に問題なく落として良い体重は、もとの体重の5パーセントまでです。何キロ落としたというだけでは、減量に問題があるかどうかは判断できません。急激な体重減少はリバウンドの原因になります。

栄養を補給して、ダイエットに悪影響がないものと言う意味では、酵素がおすすめできます。

また、大麦もダイエットには効果的で、レシピもいくつか記載されています。

ダイエット頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに。予定では、『月に-3kg以内の目標で、半年以内に落とす!』と言った目標でしたが、体重を急激に落としすぎて、抜け毛は平気でしたが、生理の量が少なくなりすぎた気がします。

言葉が足りませんでしたが、酵素&発酵食品+もやし生活を送っていたら、-6kg落ち。このままだと不味いと感じ、あのメニューに切り替えました。お昼に『白米+麦を混ぜたお握り』を食しております。

後9ヶ月以内に、更に-8kg痩せるつもりなので、調節しながらゆっくり頑張ります!それでは早速、一山登って来ます♪ 有難う御座いました。

そんな食事を続けていると栄養失調になっちゃいますよ。

いろんな病気を引き起こしますよ。
バランスの良いと言うなら和食を普通に三食きちんと摂りましょう。
食事をプラスしたいという本音が出てしまうのは食事量が全然足りてない証拠だよ。
プラスするなら腹筋、背筋、腕立て伏せ、ダンベル運動、水泳、エアロバイク、縄跳び、などの運動を。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね。予定よりも早く落としすぎてしまいました。当初は、『1ヶ月-3kg以内で半年間に-18kg落とす!』と言った目標でした。

洋食よりも和食が好きですが(ダイエット前は、和食中心でした)、味噌汁や漬物等の塩分量がとても気になります。カリウムとかのサプリも摂取した方が良いのでしょうか?下半身が太くなりやすいので気になります。

因みに、腹筋や背筋、ダンベル運動等の筋トレは、自宅帰り後に筋肉痛になるぐらいやっております。で、筋肉痛なったら2、3日休憩。その間、ダンスやってます♪

健康的に痩せる様に頑張ります!有難う御座いました。

まず、8キロ減量に敬意を表します。

ここからは落ちにくい。3ヶ月で残り8キロ減量のペースで良いでしょう。

さて、2ヶ月目からは、食事の幅を広げましょう。
夜にうどんや、スパゲティやそばの麺類などの穀物を一日置きにとる。(魚介系ラーメンも可)
肉に偏りすぎはエネルギー不足になりますし、ウムチが臭い(腸内で毒素発生)。

魚を週一か二、
肉は週一か二、

タンパクの不足は植物性タンパクで補うと、より健康的です。豆腐、厚揚げ、凍り豆腐、納豆、コーフカツ

また、塩分を抜きすぎると、鳩山さんになりますよ。塩分が心臓を動かしています。
味噌汁は毎日一回は取ること。

あとは、今のままで良いでしょう。

グッドラック!
痩せたら、すご〜く綺麗になるよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難う御座います。あれから更に、1.8kgの減量を果たしました!!健康的にダイエット頑張ります!目指せ、45kg笑!