激凹みから立ち直る方法

NECのPC-VK19E/X-Dの2gのノートパソコンで三國無双7windows版のゲームはできますか?自力で調べても専門用語ばかりで意味が分かりませんでした…またこのPCでできない場合どれくらいのノートパソコンを買えばいいでしょうか?PS3版はもってるのでそこまで快適にプレイできなくても構いません!

A 回答 (4件)

NECのPC-VK19E/X-Dって、たぶん業務用ノートPCだと思うので、標準でメモリが2GBくらいしか


搭載していないと思います。

メモリの搭載容量はネットでググれば調べられると思うので割愛しますが、

動作環境の推奨で、

>ビデオカード:VRAM256MB以上 (推奨512MB 以上)

とあり、これって普通メモリの共有となると思いますので、メモリ総容量を4GBとかにしないと
どちらかといえば動画が重たくなると思います。

それ以外としては、

CPUの性能が、たぶんCeleron B840(1.9GHz)ではないのかなあ~と思います。

コアが2個あるタイプなので、推奨CPU:Core2Duo 2.4GHz 以上と書かれてありますので、
若干重たさが出るような気がします。

>PS3版はもってるのでそこまで快適にプレイできなくても構いません!

メモリを4GBに増やせばそこそこ動くとは思います。

>自力で調べても専門用語ばかりで意味が分かりませんでした

一般的に、ノートPCとかを買うとかの場合には、後から載せ換えが利かないという点で、
CPUの欄を重要視して買う感じです。

>Core2Duo 2.4GHz と仕様欄に記載されていたりするのですが、この”GHz” というのは
1秒間に1億回の命令を実行するという意味になり、2.4GHzとあれば、2.4億回です。

コアが2個という意味でCore2となっています。

単純計算という意味では、Core i3 の2,5GHzとかでメモリが4GBとか搭載されたノートPCを
買えば良いと思います。

Core i3は実際のコア数2個ですが、論理プロセッサー数4個という風に見せかけて実行しますので
コアが4個あるようなものになります。

Core i5は、そのCore i3により性能がチョイ上となり、Core i5-6200Uとかの最新型ですと
動作クロック数2.4GHzとかですので、普通に使っていると、ターボが利いて2.7GHzとかで
動く傾向にあり、記載されたクロック数が実際はその上で動くので、軽々しい感じが出ます。

>どれくらいのノートパソコンを買えばいいでしょうか?

今から新品、あるいはそれに近いものを買うというのであれば、第6世代のものがお勧めとなります
ので、ヤフオクとかで、”Core i5-6200U" というキーワードで検索しますと、今年発売された
ノートPCのCore i5-6200Uとかを搭載したものがヒットします。

新品を買った人が買い替えで中古として、「ちょっと使っただけ」みたいなものを売り出している
ので、Windows10とかですので、それを狙い撃ちして買うと5万円もあれば買えると思います。
(家電量販店ですと、たぶん新品で10万円超えます)

ゲームするのが目的であれ、一般的にはモニターが”グレアタイプ” というのが、キラキラ光る
光沢画面で、ノングレアというのが映り込みしにくいタイプです。

希少性でいえば、ノングレアでフルHDを選ぶのがお勧め。フルHDだと文字が少し見えにくいと
いう人もいらっしゃいますが、解像度の変更で普通にすぐに切り替えできます。

後はノートPCの場合、グラフィックカード搭載したものはほとんど中古でも出回らないのですが、
メーカー直販とかで、”ゲームPC” とかと題して売っているモデルがあります。

希少性でいえば、ラデオン R7とか搭載したものをみつければ、買いとなるでしょうか。

映り込みしないモニターの方が圧倒的に数が少なく、目が疲れにくいと思いますし、
希少性あるものを買う方が、買い替えのときでも少し売りやすいです。

■参考資料:ノートPCを買う前に、CPU性能を数字化して比較して買う方法
http://matome.naver.jp/odai/2144776477307280901

■参考資料:NEC VersaProのon-lineカタログの中に仕様が記載されています
http://www.bizpc.nec.co.jp/pcseek/catalog/versap …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

GooIDを忘れてしまったために皆さんへのお礼が遅れてしまい申し訳ありません
初心者にも分かりやすくアドバイスまで書いてくださったirisinさんをはじめ皆さんどうもありがとうございました!

お礼日時:2016/06/27 23:15

スペック的にかなり無理があるので、まともに動かないと思っていいでしょう。


どの程度のPCが必要かについては、CPU・ビデオカードが動作環境を満たしていれば一応プレイはできますが、アクションなので推奨環境を満たしていたほうがいいと思います。
No.2の方が動作環境を載せてくれたので参考にするとよいでしょう。
CPU・ビデオカード以外の部分は気にする必要はありません。今のPCなら満たしています。
    • good
    • 1

PC版「真・三國無双7 with 猛将伝」


○動作環境:
 ・本体CPU:Core2Duo 2.4GHz 以上(推奨Core i7 860以上)
 ・メモリ:512MB 以上の実装メモリ(推奨 1GB以上)
 ・DVD-ROMドライブ:要DVD-ROM ライブ
 ・ディスプレイ:640X480ピクセル以上表示のHigh Color
  表示可能なもの
  (推奨:1280X720ピクセル以上 True Color
   表示可能16:9ディスプレイ)
 ・ハードディスク:約18GB以上の空き容量
 ・ビデオカード:VRAM256MB以上 (推奨512MB 以上)
  DirectX9.0c 以上およびピクセルシェーダー3.0以上
  に対応した3Dアクセラレータチップを搭載しているもの
  (なお、DirectX 9.0c以上に対応する最新版のドライバが
  インストールされている必要があります)
 ・サウンドボード:DirectX 9.0c以上に対応したサウンドボード
 ・ゲームパッド:対応

○タイトル名:真・三國無双7 with 猛将伝
○対応機種:Windows Vista / 7 / 8 /8.1 (日本語版)
○ジャンル:タクティカルアクション
○発売日:2014年5月23日発売予定
○希望小売価格:7,800円+税
○プレイ人数:1-2 人
○CERO:B(12才以上対象)
○権利表記:(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
○ジャンル:タクティカルアクション
○URL:http://www.gamecity.ne.jp/smusou7m/
○公式Twitter:https://twitter.com/smusou7/
○公式Facebook:http://www.facebook.com/Smusou7/

本プログラムは、お手持ちのPCで『真・三國無双7 with 猛将伝』
がどの程度快適に動作するか?の目安を確認する事ができます。
真・三國無双7 with 猛将伝 ベンチマークプログラム
http://www.gamecity.ne.jp/smusou7m/bench/

PC版「真・三國無双7 Empires」
https://www.gamecity.ne.jp/smusou7e/windows.html

PC版「真・三國無双7 Empires」のベンチマークプログラム
http://www.4gamer.net/games/289/G028909/20150210 …

VK19E/X
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …

ゲームの事はわかりません。
ご自分でお調べになるか、詳しい方にお願いします。
    • good
    • 0

>自力で調べても専門用語ばかりで意味が分かりませんでした…


じゃあそのページを引用してくれれば、意味がわかる人が解説してくれる可能性があるのでそうすれば解決につながると思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!