プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Macbook Proを使って3ヶ月ほどになります。
空容量が不足していると警告が出たので見てみると
APPLE SSD SM0512G Mediaの容量がいっぱいで
Macintosh HDには空きがありました。
なぜ容量の空きが違うのでしょうか、、、
そして色々なファイルの保存ができなかったり
photoshopでRAMがなんとかって出てファイルが開けなくなったりしてます。
どなたか助けてください(; ;)

「Macbook Pro SSD 空き容量」の質問画像

A 回答 (2件)

メモリはデフォルトで8GBかな?だったら増設はしなくても良いと思う!


調子悪いと思ったらPRAMクリアしてみると良いよ!
検索してみて!
    • good
    • 0

まずあなたは勘違いをしてます。


HDが2つあると思ってますよね?
そうではありません。
SSDの中にMacintosh HDというボリュームがあるんです。
つまりMacintosh HDの方の空き容量を見れば良いのです。
そもそもSSDの方に空きという項目自体ありません。
RAMエラーは空き容量ではなくメモリ不足だと思います。
不要なアプリを終了させたりするのも有効ですが、一番効果的なのはメモリの増設です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ使って3ヶ月なのでメモリ不足に少し疑問を感じるのですが、普通ですか?
主にPhotoshopとIllustratorを使ってます。

お礼日時:2016/06/25 06:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!