プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちには同居している父方の祖母がいます、
その祖母はうちに10年以上同居しており、
なのに、食事代、光熱費、ガス代、水道代などの生活費を払いません。
しかも月に一万のお小遣いが欲しいとまで言ってもいます。
普通同居していると、自分の生活費くらい払いますよね
ご意見お待ちしています

質問者からの補足コメント

  • 普通、払わないんですか?
    母親の友人の意見は普通払うのが当たり前と言っていたので
    おばあちゃんとは質問者の僕から見てからのおばあちゃんです

      補足日時:2016/06/25 06:44

A 回答 (20件中11~20件)

その家によりますが…色々ですね。


お婆ちゃんも…肩身がせまいんじゃないですか?
嫁に、気をつかっているのではないですか?
うちの母は、息子夫婦と同居しています。嫁にバトンタッチしてからは、一人なので5万を渡しています。
家のローンは無しです。
難しい問題ですよね。
持っていたら気持ちだけでも
入れた方がいいですが
支払いしたくても、なくてはどうしようもないと思いますよ
あなたもお婆さんになった時考えてみて下さい
裕福とは限りません!!
その時は、辛いと思います^_^
今は、あなたのご両親が祖母をみてらっしゃるのでしょ?
横で見ていて 疑問に思うのもわかりますが…どうか
お婆ちゃんに優しい気持ちを持って下さい!
いずれあなたも子どもが出来て、あなたの後ろ姿を見て育ちます。
今後ご両親が同じ境遇になったとして…あなたが優しく接していれば、子どもは、あなたに同じ様に優しくしてくれます!!
いずれあなたもお婆ちゃんになります!
行く道です!
人生どうなるか?分かりません!
どうか、腹を立てずに
大きな気持ちで居て下さい!!
必ずいい事がありますよ^_^
    • good
    • 2

>普通同居していると、自分の生活費くらい払いますよね



払いませんよ
    • good
    • 1

かくいうあなたは同居しているので、


自分の生活費ぐらいは当然払っておられますよね。
食事代、光熱費、ガス代、水道代ぐらいは。
でも家賃(固定資産税や保全費、共益費)なんか
結構大きいと思いますよ。その辺の苦労、わかってますか。
    • good
    • 2

扶養家族の扶養ってどういう意味か普通考えないの?

    • good
    • 3

父親の母から生活費取るのですか 貴方は鬼ですな 家を出なさい 祖母が居て 父が居るのです その延長に貴方の存在があるのです


そんな事も判らない バカになりたいのですか
    • good
    • 4

払うを肯定している方は、自分がじいさんばあさんになったときのことを想像しましょう。


そして今よりきっと年金は間違いなく少なくなるでしょう。
その年金では、施設にはまず入れません。
    • good
    • 2

祖母ですからね、年金貰ってんなら入れるでしょ普通、孫に迷惑と思い、早く有料の老人ホームに入って欲しいですよねー、

    • good
    • 1

父方の祖母が同居するのは、普通でしょ。

収入がなければ父親が支えるのも普通ですよ。
    • good
    • 2

払いませんよ、普通


子供が親の面倒見ることは常識!
    • good
    • 0

父方の祖母というのは質問者さんから見てのおばあちゃんですか?


母親が息子に生活費など普通払わないと思いますが。
っていうか、扶養家族が生活費払います?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!