アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁に投資でマイホーム資金を使われてしまいました。

30代の夫婦で子供も居ます。3年ほど前から嫁の友人夫婦に影響されFXで投資を始めていました。FXの説明会やセミナーにも通っていたみたいです。
300万程プラス収支になった時に教えられました。何度もプラス収支の時にやめるように言いましたが結局大幅な赤字を告白されました。
嫁の友人夫婦もFX投資が原因では無いかもしれませんが離婚しています。
赤字分は嫁実家に借りたみたいですが、元手のマイホーム資金は完全に無くなりました。
私の独身時代に貯めた貯金も含まれています。他にも嫁の借金が判明しました。

現在、嫁はほとんど謝罪もしないで実家に逃げています。電話にも出ませんしメールにも返信は有りません。
自宅には私の母親が来て子供たちの面倒を見てくれています。
嫁の両親に話をすると今はそっとしといてほしいと言うだけで困っています。
嫁に対して今後のアドバイスをお願いします。

A 回答 (10件)

子供を置いて実家に逃げ込んでいるのですか!!?


ひどい母親ですね。まるでお子様です。
・・母親としてのの自覚も 妻の自覚も無いという事でしょうか。
それを許している奥様のご実家もどうかと思います。
甘すぎます。

使われてしまったあなた様名義の預金は、離婚となれば請求できまが、
謝罪も無いのでは払う意思もないかもしれませんね。

知人にも妻が家族に内緒で多額の借金を作って離婚に至った方がいます。
子を置いていくような女がダメです。
お子さんの為にも離婚を視野に入れた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

投資をご存じだったわけですから、あなたのお金を使われたのも含め、なんの問題も無いでしょう。



「何度もプラス収支の時にやめるように言いましたが」とあなたは書いていますが、普通に考えて「プラス収支の時に簡単にやめられる」とお考えなのでしょうか?
その言い訳は、狡いだけです。
300万が400万になれば「500万にしたい」と感じるのが普通では無いでしょうか。

「投資」となった瞬間に、それは、儲かることもあれば、損をすることもあるものだというのは承知されていたでしょう。
彼女の投資を認めた時点で、この事態が起きる可能性を、あなたは受け入れたと言うことです。
    • good
    • 1

今回のイギリスユーロ離脱で親族もあっという間に700万以上やられたとの事です。

ロスカットと言う物の急な変更に対応出来なかった為と嘆いていましたがネットでやり取りは余程の知識が無ければ素早い対応が出来ず、POのキーボードを狂ったように叩いても時すでに遅しで大きな損失を出したようです。プロの方々も私が一生掛かっても貯められないお金が消えてしまったとの事です。親族も自分の読みは的中していたのに、と証券会社を悪く言っています。やはり、彼女もギャンブル依存症でしょうね、一時の儲けた快楽が忘れられずに今度こそはという気持ちは少なからずあると思います。でも子供さんがいるのでこんな時こそ男としての大きい懐で全てを包み込んであげてほしいのが私の希望です。でもこれから先、貴方が許せず、お二人がギクシャクして子供さんに悪影響を及ぼすようなら離婚も選択肢のひとつでしょう。
    • good
    • 0

素人が中途半端にFXに手を出してはいけないですよね。


しかも、奥様は専業主婦。
マイホームの資金は大事なのにね。
ここまで来たら、離婚?
嫌ならば、どうにか話し合うしかないです。
    • good
    • 2

奥様、大丈夫?


悪い事して、その被害の大きさに心が壊れてしまったのかも。
平常心なら、お子様置いては出られないですものね。

貴方の怒りはごもっともだと思います。

でもしでかしてしまった事の重大さで、引きこもって居られるなら、話し合いたいなら、まずは奥様を労わる様に、気にかけてる風を装って、顔を合わせて話せる様にしないとダメかも。
たまに主人に使います。

それで、相手が落ち着いてから、冷静に話します。

帰って来てくれるまでは、奥歯を噛み締めて、低姿勢にしないと、相手に逃げ回られるだけです。

でも、逃げたって何の解決にもならないのにね。

メンタル弱い者勝ちですよね。

頑張りましょう。
    • good
    • 1

FXも言ってみればギャンブルみたいなものですから、それで借金までこさえたとなると、ギャンブル依存症みたいなものですね。


今、なぜ実家に逃げこんでいるのか、なぜ奥様のご両親がそっとしてほしいと言っているのかわかりません。ご両親は、事情を全部正しく知っているのでしょうか?
おそらく、奥様は、精神的に相当参っているでしょうし、下手したら、自殺未遂とかしているかもしれないですね。

>嫁に対して今後のアドバイスをお願いします。
というご質問ですが、奥様がどうするか、ではなく、山北様がどうしたいか、ではないでしょうか。
離婚するのか、やり直すのか。
仮にやり直すならどういう条件なのか。
FXを一切やらない、という条件ならそれができるのか。どうすれば辞められるか。
そういったことをお考えになるのがいいかと思います。

奥様に関しては、FXはもちろんギャンブルはすべてやめるように、としか言いようがないですが、自力でやめられるかな?
    • good
    • 2

プラスの時は「やめろよ」程度で、赤字になって「だから言ったろ」ってのは、男としては賛同できんなぁ。

    • good
    • 2

一介の主婦が FX投資でちょんの間、小遣い稼ぎなどと …


その道のプロでさえ、厳しいのに 。

マイホームは、頑張りでなんとかなったとしても
嫁の今後は、どうなんでしょうね
あなたの腹積もりひとつでしょう 。
    • good
    • 2

今更なにを云っても結果論でしょう


どんなアドバイスを ?

投資して損失した金に限ってだけなら、もうその金は戻ってこないとしか …

嫁に対してだったら
あなたの怒りが鎮まるように、気が済むように、如何様にでもって云うしか …

今、イギリスのユーロ離脱で、FX投資など目も当てられない惨状でしょう 。
    • good
    • 1

離婚する気が無いならマイホームは諦めましょう



離婚する気なら弁護士へ相談し借金返済してもらう、
借金取りが質問者さんの処へ来ないようにしましょう
餅は餅屋です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!