あなたの習慣について教えてください!!

先月別れました。理由は私の重すぎる束縛、月1回は起こる修羅場でした。
私と彼はいわゆるネット恋愛でした。趣味が似ていて去年の夏に告白され、付き合いました。

お互い中学生で皆さんから見ると餓鬼かもしれません。
真剣に回答して頂ける方は引き続きご覧ください、以外の方はプラウザバックを願います。

彼はとても優しく、私が怒っても何も反論せず、ただごめんと何度も謝ってくれました。
ですが、最後の修羅場のとき、『俺がごめんって言ったらもっと悪くなる』と言われました。
最後に『佳乃のことは大好きだけど別れたい、恋愛が出来ない』と言われ別れました。

彼が私と別れたい理由だったのは4つ。
1.喧嘩が起こる原因の『考え方の不一致』
2.重すぎた『束縛、嫉妬心』
3.恋愛感情を感じない『接し方』
4.ごめんの言葉を『信じることが出来ない』

順に追って説明します。
1.喧嘩が怒る原因の『考え方の不一致』
 彼が友人と喋る日が多すぎて私と喋ってくれない とか
 彼のネットの異性の友達と楽しく喋っているのが嫌だ などです。
 私が重すぎるのが原因でした。
2.重すぎた『束縛、嫉妬心』
 1でも上がった「ネットの異性の友達」です。
 そもそも彼は付き合っているということをずっと誰にもあかしていませんでした。
 なのでそのような(恋愛系の)話も適当に答えていましたね。
 私は重かったのでそれが許せなかったんです。
3.恋愛感情を感じない『接し方』
 彼は友達みたいに接してくれていいよというので、その方がいいのかと
 私は安易に解釈してしまいました。
 いわゆる方言、などがよく出るようになりました。
 私は関西弁を喋っていたので関東に住んでいる彼にはキツい言葉に感じたのでしょう。
4.ごめんの言葉を『信じることが出来ない』
 私が少し狂っていたときに思わず零れた言葉で、「ごめんって言っててもそんな思ってないときあるしなぁ」って言ってしまいました。
 恐らくその時のことです。これは完全に私が悪かったと自覚しています。


長文で、中々まとまらなかったのですが、このような感じです。
私はこんな状況ですが、復縁したいと願っております。
連絡は一度だけ取りましたが、お互い敬語で他人行儀といった風でした。
やっぱりこの状況での復縁は厳しいですか?
復縁できそうならばぜひその方法を教えていただきたいですm(_ _"m)
(※初質問で右往左往しておりました)

「遠距離で復縁したいです...」の質問画像

A 回答 (3件)

ただ単に相手の方の器が少し小さいのだと思います。

まずあなたは悪くないです。

本当に受け止められるならもう一回行くと良いと思います!納得いくまで!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私のことを悪くないと言っていただき、気持ちが落ち着きました。
納得いくまでという言葉が心にグッときました。
本当に、回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/26 15:18

中学生ですよね〜これから沢山、出会いもあれば別れもあるのではないでしょうか?


今回恋愛で自分の反省点も見つけられ大きく成長したのでは無いでしょうか?
綺麗になれたのではないでしょうか?
その方に孤立するだけじゃなく周りを沢山見れる環境に居れる学生さんだもの、新しい一歩進んでみては、どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
初めての経験で、辛かったので成長したかなと思います。
視野を広く捉えられるよう、努力します!

お礼日時:2016/06/26 15:16

中学生?凄くキチンとした文章ですね。


お互い冷静になってまた連絡したら良いのでは?
みんな貴方と似たような経験してると思います!
一度リセットして前回の過ちを踏まえまた近づけばいい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
冷静になってから、また連絡してみます。

お礼日時:2016/06/26 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!