アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

word2003についてです。
普通、ある文書をコピーしてwordに貼り付けをするとオートで改ページされますよね?
しかしあるホームページ(画像あり)をコピーしてwordに貼り付けると何故か改ページされていません。しかし前に同じページで同じ事をしても正常にされていたのでこのページに問題があるわけではないと思います。
もしかしたら今日ブレーカーが落ちてパソコンの電源が落ちたことに関係ありますかね? ないとは思うのですが・・・。
wordを再インストールしてみましたが改善しません。
どの様に対処すれば良いでしょうか?
不明な点がありましたら補足いたしますので宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

diashun です。

>「オートで改ページされますよね」
改ページも文字コードのひとつです。
したがってコピー元の改ページ文字コードも文書と一緒にコピーすれば、貼り付けたときに改ページされますが、その改ページコードを含まないコピー文字列(画像も)を貼り付けた場合は改ページされないと思います。
したがって、「syu-yu」さんのWordは正常に機能していると思われますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
結局何故かと言うのは解明されないままなのですが右クリックしてすべて選択を選ぶと改ページされず下の方から(上からは×)ドラッグして選択すると出来るようです。何故でしょうね?

Webレイアウト表示ではなく、下書き表示or印刷レイアウト表示になっていますか?

• 0