アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕には彼女がいるのですが、その彼女には前仲の良かった友達がいたのですが僕が原因で交友関係が崩れてしまいました。友達の方はもとに戻りたいといっているのですが、彼女のほうはもとに戻りたいと思っていないそうです。友達はとてもつらそうなので、戻してあげたいです。どうすればいいですか?

A 回答 (2件)

貴方の何が原因で崩れたのかが修復のポイントとなると思います。

その理由により彼女が交友関係を修復したがらない事などにも回答できるかと

男性とは違い恋愛一つで交友関係が崩れるのも女性特有かと。
でも理由はわかりませんが
恋愛一つで崩れる交友関係などこの先長くは続かないのでは?
    • 0

>僕が原因で交友関係が崩れてしまいました。

「僕が原因」というのは、貴方と彼女さんが付き合ったことだけが原因でしょうか?つまり、彼女さんが、貴方と会うのを優先して、友達に興味を失った、ということでしょうか?
それとも、それ以外に、貴方が、2人の仲を引き裂くようなトラブルの種をまいたのでしょうか。

前者であるならば、もとにもどるかどうかは、彼女さんの自由ですから、貴方が口出しするようなことではないですね。
後者であるなら、そのトラブルの種を解決することですね、それ以上は、前者の場合と同じで、2人にまかせることです。

たとえ彼女であっても、プライベートは彼女のものです。彼氏がどうこう束縛するものではないですよ。友達がつらい様子を見ていて、貴方もつらいのかもしれないですが、貴方がつらくても、それは貴方が我慢すればいいだけです。
    • 0