アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

33才の独身男性です。
去年まで高校の実習助手を約5年間やっていました。
昔、勤めていた職場から「戻って来ないか。」と声をかけられ、転職をし、食品製造業の専門技師として今、働いています。
自分も同世代がその業種で活躍しているのに刺激を受け、負けたくないと思っていました。
しかし、転職した時に将来的不安を感じました。
過疎化進む地域性など、要因はいろいろありますが、一番は自分の中の生徒の存在の大きさに気づいたことです。
実習助手として働いていたときは、生徒をしっかり支えて行きたいと考えていましたが、離れてみて初めて、自分が生徒に支えられていたのだと気づきました。
時既に遅しで、本当に情けないです。辞めてしまった後悔で胸を締め付けられる思いです。
もう一度、実習助手として復帰したい。
いま、その思いを強く思ってます。
しかし、1度辞めた人間がまた試験を受けて復帰できるのでしょうか。
年齢的にもハンデごあるとおもいます。
人より食品製造の経験があるくらいです。
実習助手も食品加工を担当していました。

自分勝手なのは十分わかっています。
教員免許も持っていませんが、こんな思いをさせてくれた生徒たちに恩返しをしていきたい。

生徒をしっかりサポートして、生徒たちのために一生をかけていきたいです。

皆様、アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

いい理屈が思いつきましたね


生徒や前の人達の事を期にする
自分はいい人になったつもりでしょうか
じゃあ
何で辞めたの
声をかけられたら 前の会社に移っていく
5年モノ間の絆など知らぬ顔で
そこでうまくいかなかったら 前の優しい皆の元に戻りたい
なんて
裏切り者が
よく言えたものですわ
行く先々で使い物にならないとわかって
他の人の目が
口ほどでもなかった使えないヤツ
と言われる前に
いいかっこして辞めたいだけの事ですわ
いい歳をして何回職場を変わりゃぁきがすむんだろう
転々とする人間に未来など無いし
落ち着きのないヤツを雇いませんわ
また
ほかの所から声がかかれば出ていくんだし
糞みたいな人間
社交辞令を真に受けておめでたいこと
新卒で入社して一つの所でいる人達は
子供も持って家も買っている歳なのにさ
    • good
    • 5

> こんな思いをさせてくれた生徒たちに恩返しをしていきたい。


つまらん一時の感傷です。
> 過疎化進む地域性
過疎化で高校が廃校になったらそこでおしまい。
それからどうしますか???
   
今の職場で「戻って来ないか」と呼んで貰ったのでしょう。
その恩義は?
転職してまた同じ思いをするのではないですか?
今の職場を大切にした方がいいです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています