プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【ソニーは金融で儲けているというが】ソニー銀行が売ったブラジル国債の価値は今や1/3になってソニー銀行が誘導したブラジル国債に投資した投資家は皆大損した。

それなのになぜ未だに金融素人のソニーの金融を利用する人がいるのか不思議でなりません。

もうソニーの金融部門に大口の投資家は利用していないはず。

もうブラジル国債の売り込みで資産を1/3にされたソニーの金融部門を信用している資産家はいないので、今は小口の投資家が利用しているのみとなっているはずなのにソニーは製造業ではなく金融業の会社だと揶揄されている。

誰がソニーの金融を利用しているのでしょう?

騙されたのにまた投資しているんですか?

ソニーは製造業者であって金融業者ではないので金融については素人だった。

ソニーの金融部門は3、4年前にブラジルのリオオリンピックでブラジル国債は値下がりすることはない。上がるのみだ。と言って売って売って売りまくっていた。

で、今やブラジル国債の価値は当時の1/3になった。

ソニーの言う通りに投資したら、資産が1/3になった。

で、次は東京オリンピックだ。日本国債に投資しようってなりますかね。ガン無視ですよね。

Panasonicも不動産部門がオーストラリアに別荘を建てようと売って売って売りまくって大負債となった。

Panasonicも製造業であって不動産業の素人だった。

餅屋は餅屋で。

3、4年前に大失態をしたソニーなのに金融部門が好調な理由を教えてください。

まさかソニーはブラジル国債が絶対に上がると顧客に売り込んでいたのに、自分は買ってなかったということでしょうか。

ソニーがブラジル国債で大損したと聞かない。

ということは、顧客には勧めて、自らは買っていなかった?

Panasonicはオーストラリアの不動産を売り込んで、自らも買っていたので自らも大損した。

SONYはブラジル国債を売り込んで、自らは買っていなかったので大損しなかった?

自分が上がると言ったにも関わらず、自分は買っていなかったとすると顧客の手数料で儲けて、自分は確実に儲かる。下がるわけがないと言っていたのに買っていなかったとするとPanasonicより悪質ですよね。

なぜ未だにソニーの金融部門を信用して利用している人がいるのか不思議でなりません。

なぜ利用しているんですか?

ソニーの金融部門は金融のズブの素人で所詮、製造業しか出来ない人たちですよね。

今はソニーの金融部門は何を売り込んでいるのでしょう?

どうせまた顧客に大損させるんでしょうが、何を売り込んでいるのか興味があります。

A 回答 (1件)

証券会社なら銀行が販売した金融商品が値下がりすることなど、いくらでもあります。

ブラジル国債をすすめていた証券会社も多いですよ。

販売用の商品を銀行や証券会社が自ら買うようなことは、別に何に限らず。ほとんどないです。

なぜ証券会社や銀行がブラジル国債などをすすめるかというと、基本的には売る側にとって、為替や売買の手数料等が多く取れるおいしい商品だからです。

違法な勧誘(本当に絶対に上がるなんて言いますかね。このコンプライアンスのうるさい時代に、まずないです)でもあれば別ですが、
投資の失敗を金融機関になすりつけるのはかなり恥ずかしく、その姿勢では自立した投資家として安定した利益を出していくことは難しく、
まあ、金融機関の「いいお客さん」どまりでしょう。

この質問そのものがかなり恥ずかしいと思います・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/06/26 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!