プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
夏の季節という事で、みなさん色々日焼け対策されていることかと思うのですが、
日光はなるべく避けたほうがやっぱりいいんでしょうか?
最近外で簡単な運動をするようになったのですが、鏡をみたら日焼け跡がくっきり...
多少の日焼けならむしろするべきですか?それともなるべくやけるべきではないのでしょうか。
しわとかしみとかなるべく防ぎたいですが...まったくないのもだめなのかな?と。

A 回答 (3件)

紫外線対策はしっかりとして、運動しましょう。

少しは紫外線を浴びないと骨粗しょう症になりやすいと言います。
でもお肌には百害あって一利なし。
日焼け止めをきちんと塗って帽子やサングラス、できれば長袖の服(UVケア効果のある服もあります)
わざわざ焼こうとしなくても、屋内でも曇りの日でも紫外線を浴びています。
お肌のことだけ考えれば紫外線は浴びないに越した事ない。
でも健康のためには少しは外で運動しないとね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。紫外線はあんまり浴びたくないですが運動もすこししたいので、時間と頻度を調整しようとおもいます。

体質に寄って違います。

焼いてもシミ、しわになるタイプの人は当然やめたほうがいいに決まっている。そういうことです。
    • 0
この回答へのお礼

体質ですか...焼けた直後は赤くなって今じゃ小麦色なので。。ちょっと控えようと思います。。。

好みといってはなんですが…。

焼きたくないのならば焼かなくていいと思いますよ。
日焼け止めでもなんでもしてカバーして下さい。
しわやしみはない方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

日焼け止めはしているんですがあんまり効いてないっぽいです...運動時間を減らそうかなと思います。