アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。

訳ありまして、IE11のみブラウザに使用しています。インターネットオプションの履歴の削除で、クッキーとwebサイトデータ、フォームデータ、パスワード以外は削除の設定にしまして、閲覧の履歴を1日、1回ほど削除しています。終了時に閲覧の履歴を削除するにはチェックが入っています。IEの履歴の保存日数は1日に設定して、同じく、インターネットオプションの詳細設定で、「ブラウザを閉じたときにIEファイルを削除する」にはチェックを入れています。

このような状態です、可能な限り、描画処理の速度を上げる方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

機種・その他

PC:EPSON TY-5000S
CPU : Core i7 2600
メモリー: 16GB
GPU : RADEON HD 5700 1G
回線 : auひかりホーム

A 回答 (2件)

表示しようとしているサイト側に問題がある場合は、IE11で何をしてもムダですが。

まずは、不要なアドオンがないかを確認。全部不要かも。

インターネットオプションの詳細設定の「ブラウズ」「マルチメディア」で「~する」という項目で不要なののチェックを外す。

また、速く表示したいなら、むしろ、「インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル」は削除しないほうがよいのでは?

後は「アクセラレータによるグラフィック」「GPUレンダリングでなく、ソフトウェアレンダリングを使用する」のチェック状態を試しに逆にしてみるとか。
    • 2
この回答へのお礼

hiro_0611様、

アドバイスありがとうございます。アドオンはチェックを外しました。
インターネットオプションの設定も変更しまして、「FishIE Tank」を試したところ、やはりGPUを使用したほうが結果は良いようです。60FSPでした。そうですね、サイト側のキャパシティーに問題があるかもしれませんね。ご指導を感謝します。

何が足を引っ張っているかを確認しましょう。

おそらくIEは11じゃないかと思うのですが、異なるバージョンの場合はそれに合わせて作業してください。
動作が重いと感じているページを開き、キーボードのF12を押して(IEのツールバーからツール→F12開発者ツールでもOK)開発者ツールを起動します。
「ネットワーク」タブを選択しておいてから、現在のページを開いているウィンドウをアクティブにして、Ctrlを押しながらF5でスーパーリロードします。
結果を見て、何が表示速度を遅くしているかがある程度わかります。広告や画像を非表示にするようなチューンでもいいでしょうし、グラフィックカード(おそらく効果は微少)やCPU(体感できる効果あり)などのハードウェアを変更するのもいいでしょう。究極は回線をもっと速いものに変更することですが、これはいろいろ制約があると思います。
    • 1
この回答へのお礼

haijin 1996様

早々の回答、ありがとうございます。

やはりCPUの処理の処理能力不足でしょうか? 通信回線はコンスタントに600MBから800ほど出ています。
スーパーリロードはこれから試してみます。

今後とも、よろしくお願いします。