プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヘイトスピーチ法が作られましたがこれ民主主義国家じゃ作ったらいけない法律でしょ?

質問者からの補足コメント

  • いやいやいやw、逆でしょ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/30 06:07

A 回答 (15件中1~10件)

その通りです。

そもそも外国人は何を言っても許されるが日本人はらっしきこともダメなんて馬鹿な法律を通す方がおかしい。自由主義国家として恥さらしです。だから、自民党と言えど隠れ売国党だというのです。わかりましたか。自民党を信じちゃダメです。
    • good
    • 2

嫌われるようなことしてヘイトするなでは虫が良すぎると思います。


本来は原因を究明すべきです。
    • good
    • 1

「たてまえ」ですから。


ユダヤの影響下にある国際機関がきれいごとを押し付けているのです。
あえて反対することはありません。
ハイハイといって適当にガス抜きとして機能していればいいのです。
日本の主権が侵されることはないと思いますよ。
    • good
    • 1

国会において審議された結果成立した法律ですから、問題ないとは思います。


しかしながら、在日韓国・朝鮮人団体の強い意向を受けて成立したものですから、日本としてそれでよいのかという疑問はありますね。
    • good
    • 0

日本は本当の意味で「民主主義国家」でないから。

単純。
    • good
    • 3

米国辺りは、人種差別に基づく犯罪は


憎悪犯罪として、厳しく処断されています。

民主主義国家で作ったらいけない、とは
一概にいえません。

作らない方が良い、とは思います。

ヘイトスピーチを禁じるのではなく、どうして
ヘイトするのか、という原因を除去しないと
くさい物に蓋になるだけです。

そういう意味でも良い法律とは言えません。
    • good
    • 1

北朝鮮の正式名は「朝鮮民主主義人民共和国」です。


言論の自由は、必ずしも必要ないようですよ。
    • good
    • 0

はい、その通りです。


多様な意見があってこそ民主主義が成立しています。極端に排外的で狂った意見であっても禁じることは愚かです。

私がヘイトスピーチの禁止に反対しているのは、少数派同士の潰し合いに多数派が参加できなくなる点です。
ノルウェーでは、アメリカのイスラム教徒による同性愛者を大量殺人した事件が起こっても、多数派はイスラム教の同性愛に対する排他的な考えを批判することも行えず、同性愛者を擁護することもできず、見て見ぬ振りを行っています。
    • good
    • 2

何の関係もないでしょ

    • good
    • 0

根拠を書いていないので理由は「なんとなく」でOK?


であれば「なんとなく」あってもいいんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!