プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生で、大きく次のステップに行こうとしている矢先に、
とにかく邪魔が入ります。

就活中に家族からお金の無心、急な出費などが何故か重なり(無職なのに)
就活の選考がうまく行っていた矢先に、
今更営業したエージェントが、同じ会社で面談の約束をとりつけ邪魔をする。
このエージェントについては、仕事が遅いので完全無視しておりましたが、
母親が勝手に電話を取りました。
セクハラで仕事を辞めたこともあります。
ダメンズばかり寄ってきます。

仕事の実力に関しては、叩き上げでリーダー職もしていたことがあるので、
高い評価をいただくことが多いです。

仕事が決まったと思ったら、
いよいよ兄の奨学金の催促が債権回収会社に委託になり、
私が家族から無心されて60万ほどもぎとられそうなのですが、
何でこいつらは邪魔するんですか?

女を馬鹿にしているから、平気で邪魔できるんですか?

神は乗り越えられる試練がどうとか言いますが、
上手く行かないからやめろと言われている気しかしません。

自分の努力とは関係なく、私の人生はもうどうしようもないのでしょうか。
死んだら楽になれますか。

A 回答 (6件)

きっと頭脳明晰で、リーダーシップのある優秀な女性と思います。

そして、根がお優しいのでしょうね。だからこそ、親兄弟も甘えやすいのでしょうね。親子逆転現象が起きていてもおかしくないと思います。

たぶん、失礼ですがご家族はあまり優秀とはいえないタイプだろうと思います。あなたもお金を渡すよりも、もっといい方法を法律や情報などで調べて彼らに提示するのがよいかもしれません。探せば方法はあるはずです。彼らに依存させるのはあなたの頭脳のみにしましょう。あなたは使われる下働きタイプではなく、リーダーシップを発揮するタイプではないでしょうか。ご自分らしさを発揮していけば、切り抜けることができると思います。大変だろうと思いますが、あなたは大器晩成型でしょうから、お若いうちは苦しい思いが多いはずです。どうぞ遠くを見据えて生きていってください。この回答が少しでも応援になりましたら幸いです。
    • good
    • 18

おそらくですが、自分でつい意識してしまっているだけだと思います。


自分もよく「あ~、こんなときに限って変な事が起こるんだよな…」と
思いますが、それは印象悪いときに自然にマイナス面と考えてしまうだけです。自分でそれを把握してからはかなり楽になりましたよ。
なので安心して下さい。人類みな同じなんです。
    • good
    • 3

私はあなたの気持ち次第だと思いました。


私も散々無心され続けたのでお気持ちは分からなくもないんです。
でも途中で考えを変えたのです。
根本的に解決するなら助けようと。
うちの場合は買い物依存症の父親の借金返済のためにお金を出していたのですが、一向に減らないんですよ。
そこで父親に自己破産を勧めました。
自己破産にかかるお金は出すがそれ以外の名目では一切助けないと宣言したんです。
実際借金がゼロになりどこからもお金が借りられなくなると、父親は大人しくなりました。
そこに至るまでに私が親に渡したお金は1千万を超えました。
もっと早くに気付いていればと思いました。
私があなたなら一緒に住みません。
みんなバラバラの世帯になりお母さんとお兄さんに生活保護の申請をさせます。
    • good
    • 7

返信です。


それは辛すぎる。
転がり込むなんてありえない。
居場所教えたらダメですね。
    • good
    • 1

そういう時ってありますよね。


人生に価値があるとしたら「それを乗り越えて夢を叶えた」
また叶わなくても「それにも関わらず頑張り通した」
ということになるのでしょうか? 大丈夫、見てくれている人は必ずいる。
そして最後に評価するのは貴女自身です。ご自分を大事にして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よく馬鹿な努力をしているんじゃないかと不安になります。
見てくれている人がいると信じたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/01 19:17

環境が良くないのでしょうね。


まぁ普通に生きていても貴方のいう試練はみんなありますね。
ただ環境が悪いとより重なる。
悪いことに原因はあります。
その悪い事の根本を究明し、今後おこらないように回避する事は不可能かどうか。

エージェントの下りは良くわかりませんが、貴方が無視せずに説明したら回避できた内容はありますか?

貴方の場合まず家を出た方が良さそうですね。

1人で自立できるだけの環境を作り、そこからスタート。

お金の無心されてる60万で部屋借りて自立する。
自分に悪影響ある人とは線を引きみんな上手く生きています。
自分の行動を予測し先を考えてを打ちます。
若い頃はわからないから苦労する。
でもその失敗は貴方を成長させます。
人生誰もが上手くいかないことの方が多いですよ。
本当に自分の努力と関係ないかどうか。
問題解決する方法がないかどうか。
上手くいかない時はこのように考え実行するしかない。
みんなそうやって乗り越えるものですね。

本来家族が1番の味方なのに貴方は大変だと思います。
貴方がお金払う必要がはない。
まず家を出て自立しましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

悪影響があると感じ一度家を出ておりますが、お金がなくなったと言い、
母と兄と犬のセットで私の1LDKの部屋に転がり込まれました。
正気の沙汰ではないです。その時逃げられないと絶望しました。
まだ面と向かって言われてはいませんが、60万なんて大金を無心をされたら出ていこうと思っています。
仕事の道具を差し押さえられたら大変なので…。
他のみんなも乗り越えてがんばってると思って、
気を強く持とうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/01 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A