アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋しました。睡眠、食事がほとんどできず激しい動悸と過呼吸が続き気が狂いそうです。
自殺も何度も考えましたがどうやらその勇気は私にはなさそうです。
私は北海道に住む男性53才、彼女は現在東京に住む43才で3年ほど前に二人とも家庭に悩みを抱えていたことから相談するうちに好意を持ち、交際が始まりともに離婚、彼女は当時住んでいた北海道の地方都市から私の住む町へ異動願を出し引っ越してきてくれました。半年おいて結婚するつもりで親にも会いましたが、突然会社が経営不振により人員整理、私もリストラを受けてしまい収入が激減、慰め、勇気づけてくれる彼女でしたが、このままでは結婚できないとも言われました。当然です。
知人を頼りアルバイトを始めましたが月収は10万円程度、求職活動も必死でしましたが10社中9社が書類選考で落ち、残る1社も不採用で焦燥感ばかり募る毎日でした。

そんな中彼女に1年間の東京の新営業所への異動内示が出ました。私は自分のエゴで反対しましたが、彼女のチャレンジしたい気持ちには抗らえなく、気持ちを切り替えて頑張って来てねと送り出しました。
以降ほぼ毎月、休日にLCCのバーゲンを使い、彼女のもとへ行く生活が10か月ほど続きました。
ディズニーランド、浅草、スカイツリー...先々週行った際には、江の島に行ったことが無い彼女の希望でしらす丼を食べに行きました。とても楽しかった。

ところが先日、彼女が同窓会に行き、いつもならLINEや電話でこれおいしいとか画像を送ってきたり今帰り路と電話があったりするのですが、この日はなにも無く、心配する僕からの何度かのLINEも既読にはならず、結局リアクションがあったのは翌日夕方で、朝方に帰り爆睡してた、ごめん、とのこと。こんなことは3年の付き合いではじめてのことでした。
「あまり心配させないでよ。」でこの件は終わりましたがその3日後に親戚の家に行くとLINEがあった後、いつもとは明らかに違うLINEの既読スルーが続き、リアクションがあったのは翌日夕方でした。

電話で冗談めかして「だれかとお泊りデートなんかしたんじゃないの?」と言うと「そう」。

「寝た、ってこと?」「そう、本当にごめん」

時間が止まり空気が凍り、心臓も停まるかと思いました。

何もしゃべれなくなり3分ほど沈黙が続きましたが、強い気持ちを持たなくてはと考え落ち着いて話を聞く事にしました。昨夜一緒にいた相手は同窓生で、親戚の家に行くと言うのはうそで相手の自宅にいたそうです。ぼくは何度か深呼吸をし気持ちを落ち着かせ、「わかった。このことは忘れよう。でももうその人には会わないで」と言ったら「その人を好きになっちゃったの」と。「○○(私)←のところに戻ってもまたその人の方へ行ってしまうと思う」その後どんな展開になったのかはあまり覚えていません。

最終的には私が身を引くことになりました。

来週は彼女がこちらへ遊びに来る予定でした。彼女が大好きな海産物を食べまくろうねと楽しく話し、その日を心待ちにしていた矢先の出来事でした。

親兄弟、親戚など身寄りのない私に取って彼女はかけがえのない存在であり、だから依存心がとても強かったのだと思います。だからこんなにも苦しいのだと思います。再就職もできず将来性がまったく無い自分を懸命に支えてくれたことには感謝しても感謝しきれません。こんなことになったのも甲斐性のない自分が原因です。

私は何をここで質問したいのでしょう。。
楽な死に方?
死ぬ勇気を持つ方法?
人に迷惑をかけない死に方?
彼女を忘れる方法?
彼女とやり直す方法?

それすら明確ではありません。

いい年して自分が情けなさすぎです。

壊れてます。

A 回答 (6件)

依存していた彼女から離れたのだから、今度は依存しないで生きてください。


死ぬのはいつでもできますので。
まずは、何がなんでも、就職先をみつけないとね。それが最初ですよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。

お礼日時:2016/07/03 13:33

北海道であれば、大農場や大牧場など、働く場所が有りそうな


印象があるんですけどねぇ。
[養鶏等で知られた山岸会というのは現在はもう存在しないのでしょうか]

天涯孤独の質問者さまは、今回の2つのケースから多くを学んで、
生活防衛のストラテジーをシッカリ練り上げて、
次のステージでは
【天使のように大胆に 悪魔のように繊細に  黒澤明 映画監督】
展開して、立派に生きてくださいませな。

【Dum Spiro, spero. (=While there's life, there's hope.
=生きている限り、希望はある)キケロ Marcus Tullius Cicero】

[彼女との純愛を小説に書き上げてみませんか。素晴らしかった思い出を
小説に凍結してしまって…踏ん切りをつけてから、
質問者さまの新生に向かって、スタートをきりましょうよ]

いまは質問者さまの死ぬときではありません。
シアワセになってQOL(=生活の質)がよくなってからの方が、
QOD(=死の質)も宜しいのではないでしょうか。
どうせなら、理想に近い状態で死ぬのがベストでは
ないでしょうか。

Good Luck!
    • good
    • 0

お辛い気持ちは、わかります。

パートナーを失うと誰しもが陥るものですよね。
ただ、かなり依存されていたんだなと感じます。私は、社内恋愛で彼に裏切られ、天職であった仕事を手放しました。ドン底でしたが、転職し半年経ちましたが、やっとこの選択は間違っていなかったんだ、あの時、死ななくて良かったと思えます。
まずは必死に仕事を見つけてください。そして、新たにパートナーを探しましょう。負けないでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも今回ばかりは負けそうです。

お礼日時:2016/07/03 14:30

まずはこれでもかといわんばかりにおふろにはいってみて。

入ってあつくなったら出て。またはいって。いずれ眠れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。が、今はその体力がありません。。

お礼日時:2016/07/03 13:35

本当にいい歳して情けないね。

20代の恋愛かと思いましたね。いい思いしたんだからいいんじゃないの。金の切れ目が縁の切れ目ですね。リストラじじいより小金持ちの紳士?に乗り換えただけでございますから貴殿の負けやで。所詮その程度の女だと諦めてくださいませ。東京の彼女に会いにいくため大分お金を使ったんじゃないの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/03 13:34

>睡眠、食事がほとんどできず激しい動悸と過呼吸が続き



これ、パニック障害の症状と同じです。
自律神経が異常に興奮している状態です。
(自律神経は、本人の意志でコントロール出来るものではありません)

リストラのショック、再就職への焦り、採用されるかどうかの不安…いずれも、年齢を鑑みれば、20代30代の人が感じるストレスよりも、もっと大きなストレスになっても当然だと思います。
そこへ、結婚を視野に入れた大切な恋人との別れですから、ご自身を「情けない」などと卑下しないで下さい。
辛くて悲しくて寂しくて、どうしようもなくなるのは極自然なことですよ。
全てが同時期に襲って来れば余計に苦しいのは当たり前ですし、体もそのストレスに悲鳴を上げたのだろうと思います。

冒頭の症状が続くのであれば、臆することなく心療内科等の受診をお勧めしたいです。
(私もパニック障害です)

ご自身の人生で苦しい時に、彼女とはキレイに別れてあげたあなたは立派だと思います。
どうぞ、ご自分を責めるのだけはやめて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温かいお言葉、身にしみます。ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/03 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!