プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで参議院選挙の特定の候補者を話題にしたら、選挙違反で罰せられますか?

A 回答 (2件)

メールで無ければ認められている。


メールは個人対個人であるのと、偽装が出来るから禁止。
それ以外(SNS、サイト、ブログ)は基本不特定多数同士の会話だから認められている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

メール以外ならOKなんですか❗️

お礼日時:2016/07/03 15:09

参考に:


http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S25/S25HO100.html
低学歴のオレには難しい。

※多分インターネットとかで検索すれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

公職選挙法
サイト見させて頂きました。
なんかもっと解り易い書き方だったら良いのに、誰かに解説してもらわないと、私にも難しいです。^ ^

お礼日時:2016/07/03 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!