アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投稿した文章の語尾などで自分自身のキャラクター作りをしている利用者がいます。教えてgooでする事でしょうか?私としてはそういう事は個人サイトでやるべきだと思うのですが。

見ていると文章に遊びが多く、本気で質問したいのかしたくないのかよく分かりません。答えられるなら、回答はした方が良いのでしょうか。

A 回答 (4件)

義務ではありませんから、ご自由にどうぞ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/04 07:13

色々な質問がありますね。


私はオジサンなので、質問者様の気づかれたような質問はお若い方かな、と思うとスルーの場合が多いです。
私の場合は、回答に帰って来たお礼のコメントを見て、ガッカリした事もあります。
何か、自分の主張にそぐわないと、意見してくるような・・・
それなら、質問者様のおっしゃる通り、自身でブログでも開設し、そこで主張を展開すれば良いのに、と私も思ってしまいます。
私は、この「教えてgoo」の参加を始めて2ヶ月にもなりませんが、変な質問や、意味不不明なこれは質問なの?あるいは単なる自慢?と思うものまで色々です。
はっきり、フザケた質問?はスルーが良いのか通報した方が良いのかわかりませんが、迷ったら、とりあえずスルーの方が良さそうですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/04 07:14

>回答はした方が良いのでしょうか。



私はお勧めしません。
そのような者は、回答を得ることが目的ではなく、いわゆる「かまってちゃん」なので、どのような内容であっても、回答されれば喜んで繰り返します。

無視が一番効きます。
「語尾などで自分自身のキャラクター作りをし」の回答画像3
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/04 18:11

同種の質問が直接ぶつけられたのを見たことがあります。


「そんなのボクには関係ない。規約の範囲内で遊んでいるだけなので同じ規約内で遊んでいるはずのユーザーふぜいに文句を言われる筋合いはない」
だそうです。
ただそれが通じるのはあのカテゴリだけらしく、他のカテゴリでは規約の範囲を超えた指摘を多数受けるのが嫌なのか、あまり見かけません。

会員数が減ったのに合わせて当該のカテゴリも質問や回答の数が減りました。
10にも満たない回答でアンケートもへったくれもないでしょうし、あのカテゴリはその種のユーザーの遊び場として独立して存在すればいいと思います。
ネットにはああいう最終処分場がないといけないんじゃないかとも思います。その結果、他に迷惑を掛けないならむしろ歓迎します。
豚にはお似合いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/04 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!