dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25歳の女です。
先日母の職場の人から、母づてに34歳になるAさんという男性を紹介されました。(母もAさんの人となりをよく知っており、いい人だよ!と言っています ) Aさんは千葉在住、私は鳥取です。

それで先日、こっちにちょうど来られていたので鳥取で食事をしました。
飾らない感じの、素朴な優しげな人で、とても好感を持ちました。

で、食事をしてから5日間、彼から朝とか夜とか、毎日たわいのないLINEを送ってくれて、楽しく会話しています。
(仕事いってきますとか、やっと家に帰れたよーとか)
時々画像つきでLINEしてくれたりするので、遠くても近くにいるような錯角に陥ります。そして会いたくなります。

彼から毎日LINEしてくれるって、脈ありととらえていいんでしょうか?
それとも、彼の知り合いである母の職場の人や、母のことがあるから関係を壊さないようにLINEをくれているだけなのでしょうか?
LINEをすることによって私の人間性を探られているだけなのでしょうか?

離れているぶんいろいろ考えてしまいます…。

回答いただけるとありがたいです。
よろしくおねがいしますm(__)m

A 回答 (8件)

この前も相談されてましたね~~

大丈夫です!!いい人です!!脈ありです。
紹介者があなたに近しい方なので その男性も、いい加減な気持ちで貴女と関わりをもつ事はしません。信用していいです。

一つ気になったのが、人間性を探る という言葉…
あまり好ましくない表現に思えます。
『人柄をもっと知りたい』と表現する方が好ましいと思うのですが・・・(上から目線ごめんなさい)
意味は同じことだけど、言葉は人柄を表すので、なるべく優しく温かい言葉を選んだ方が良いです。お相手に良い印象を持ってほしいなら、なおのこと日頃の言葉の選び方も優しさに満ちたものを使われた方が良いと思います。

あなたはちょっと考えすぎのタイプみたいなので それが原因でスンナリいくところも悩んでしまいそうな印象を受けます。
大丈夫!!
この出会いが良縁につながることを祈ってます!!!
    • 0

まず親をとうしての紹介ですから信用してもいいと思いますね。

それと会って好感をもったんだっだったら。付き合いたいならその旨を伝えてもらえばいいのでは、先方からの紹介なんですからね。それだと交際はしやすいんですから。それと彼氏が千葉とは随分離れていますね。営業所が千葉とか?千葉は良いところです私も千葉に住んでますけどTDRも成田空港もあるし、これは関係ないね。
    • 0

運命の人じゃないでしょうか、そこには時間も距離も関係がないことがあると思います。

もっともっと積極的に!
頑張ってください
    • 0

脈無かったら諦めるんですか?

まずは自分の気持ちと向き合わなくっちゃ始りませんよ
一目ぼれされる方もいましょうが、徐々に人柄に惚れて・・・て方もおられるので今はこの微妙な距離感を楽しまれてはどうですか?

キッカケは兎も角その後の2人の歴史を作ってくのはお互いの思いやりでしか作れませんので・・・

今は便利なツールがありますが昔は無かったですからね
物理的な距離に心の距離が負けぬようお心を確かにお持ちください
嫁とはパスポートが必要な距離でしたが結婚12年今でも転がされております

もうすぐ短いですが連休がありますのでご活用なさっては?

四十路のおっちゃんです
    • 0

>彼から毎日LINEしてくれるって、脈ありととらえていいんでしょうか?

よく聞かれる、この「脈あり」というのは、どういう意味なんでしょうね・・。
①すでに、(相手はこちらを)好き、という意味ですかね。
それとも、
②好きかどうかはともかく、今後好きになる可能性あり、ということですかね。
いつもこのての質問にまよってします。質問者の意図がわからなくて。

今回、①かどうかは、判定不能ですが、間違いなく②は該当しますよね。
相手は、貴女に関心がある、ということです。

>彼の知り合いである母の職場の人や、母のことがあるから関係を壊さないようにLINEをくれているだけなのでしょうか?
1通や2通なら紹介者への義理でLINEする男性もいるでしょうけれど、義理なのに画像つきで毎日送ってくるのは、1万人の1人くらいじゃないですかね。残りの9999人は、相手に関心があるから、または楽しいから、LINEするのではないかと思います。

>LINEをすることによって私の人間性を探られているだけなのでしょうか?
もちろん、相手を知りたい、というのが人間関係を深める基本ですから、それも意図のひとつでしょうね。
人間性だけでなく、生い立ちとか友人関係とか、彼氏の有無とかも探っていることでしょう。

ということでだいたい回答になっていると思いますが、まとめますと。
相手男性はあなたのことを好きかどうかは何とも言えないが、関心がある。
関心がある、または/および、楽しいのでLINEをする。
関心があるので、あなたのことを当然探ってもいるでしょう。

以上です。
    • 0

「LINEをすることによって私の人間性を探られているだけなのでしょうか?」

探られるって微妙な言い方ですけど、すべての事に関して
付き合うまでも、付き合ってからもそういうことではないでしょうか?

遊びでやり取りをする人もいるとは思いますが、相手の事を知るには普段どうされていますか?
まだお付き合いをされているわけではないですよね?
焦らず、少しずつ相手の事をわかっていけばいいのではないでしょうか?
相手の事が気になるからしているのか、嫌だけど知り合いの紹介だからしているのか?
そんなことは、当人しかわかりません。あなたが感じ取ってください。
あなたは相手の方に気があるようなので、逆に相手の方に今回の質問のようなことを感じさせないように頑張ってください。
    • 0

迷いはあると思いますし、お仕事への配慮もあるかもしれません。

随分馴れた感じに、引きがちなのもわからないわけではありません。
それでも、楽しくお付き合いしなければ、何も始まらないのでは?
縁は異なもの味なモノ。
どこに赤い糸があるか、わかりませんし、それを紡いだり、切れないようにしっかりとさせるのも、お互いの誠意からではないでしょうか?
何もない処に、どんな恋も愛も生まれないと思います。
いろいろな想いや悩みがあって、そしてもしかしたら人生が拓かれるかもしれません。
本当に裸の付き合いになれる人かどうか、鎧兜で身を固めていて、わかると思いますか?
先ずはあなたも素直になりましょう。その素顔に彼がどう思うかで、今後が変わるかもしれません。
頑張って♡
    • 0

脈あり

って言葉の使い方がちょっと違うような...

好意を持ってもらってる

って表現のがしっくりくるね。

で、好意を持ってもらってると思いますよ。
ただ、そんなに離れてて進展するかなぁ〜
    • 0