プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鶏そっぷのそっぷって何?

A 回答 (3件)

鶏ソップ炊きは、相撲部屋で食べるチャンコ料理の一種です


ソップはヤセ型の力士のことです

https://kotobank.jp/word/%E3%82%BD%E3%83%83%E3%8 …
    • good
    • 0

スープ、の意味です。


日本に入って来た時はオランダ語での発音で「そっぷ」と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました❗
調味料の名前かと思いました。

お礼日時:2016/07/05 15:16

「スープ」です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!