アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暑い季節に食べたくなる丼ぶりはありますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (9件)

海鮮丼とか食べたくなります


いくら…も好きだけどマグロかなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
海鮮丼おいしいですよね。
私は大好物なので、どの季節でも食べたくなります。

お礼日時:2016/07/11 15:54

すき家の牛丼

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/08 15:42

「冷たい出汁じる」



時々、作る「C級グルメ」。
ケンミンショーで宮崎の冷汁を見て思い付いたもの。

冷ご飯をザルに入れて研ぎ(おネバを流し)なおして丼に移し、
出汁(関西風や白出汁など)を味付け程度に少量だけ垂らし、
トッピングに「しらす、とろろ、ネギなど」を乗せる。

トッピングも自由、無くてもいけます。
出汁もお茶漬けの様にひたひたに入れても良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
独自レシピいいですね!
暑い日の食欲ない日でもさらっと食べれそうですね。

お礼日時:2016/07/07 10:57

おいしければ何丼でも構いません


種類ではなく味で語ってくだされ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/07 10:56

ネギたっぷりの卵トロトロカツ丼と、山椒をたっぷりかけた鰻重、鰻丼です!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
やっぱり鰻ですかね!

お礼日時:2016/07/07 10:57

うな丼

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/07 10:56

とろろです


熱い日でもズーッズッズッと丼食べきれる
ワサビ強めに溶いて 隣に冷たい麦茶

山芋千切りにしたヤツのっけてシャリシャリの食感を楽しむのも良し

でも丼の範疇なのかはわからない 普通はお茶碗にご飯軽くよそって
上品にいただくものか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
とろろ、いいですね~!!
麦ご飯にとろろかけて食べるの好きです。
やっぱり夏は冷たい麦茶ですね!

お礼日時:2016/07/07 10:55

そりゃあもう鰻丼で決り、先にお新香と白焼きで一杯、辛口のいい酒を一人日本位たしなんだ所で焼き上がり、肝吸い付きで充分味わって頂く、ご飯粒一つ残さない。


今やそれだけ奢ると一人五千円では済まない、一家で出掛ければ、土用の丑の日について一席ぶつ位の上席では元が取れない、へそくり貯めて競馬をやめて、幾ら払ったかは女房にも教えない。
お父さんの年イチ大盤振る舞い、とは嬉しいのか情け無いのか、何とも表現に行き詰る次第。
余談ながら、丼の下に「ブリ」とルビをふると、どんぶりぶりと読む事になるなぁ、あちこちで気になるが、歳寄りは・・と言われるだろうからグッと我慢している、団塊の世代諸氏はどうお考えだろうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
さすがお父さん!家族孝行ですね~!

>どんぶりぶりと読む事になるなぁ
あっ…。そうですね…

お礼日時:2016/07/06 15:51

うなぎ丼。


でも、高いですネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
高いですよね・・・
土用の丑の日が待ちどおしいですね。

お礼日時:2016/07/06 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!