アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母子家庭で育てていくのが不安です。

私がこんなことを言っていてはダメだというのはわかっていますがすごく不安です
今は別居中です。

DVって絶対に治らないのでしょうか
妊娠がわかってすぐからずっとされ続けてきました
お腹に子供がいてもお構い無しに、髪の毛鷲掴みして引きずり回されたり
首絞めたりされました。

また、朝も1時間ぐらい起きれなかったり
起きても朝のイライラで切れられ
子供の前でも怒鳴り散らします

女癖もすごく悪いです

こんな人と今まで一緒にいた私もおかしいと思いますが、1人だと金銭面的に不安です

また、彼は何かの病気の可能性はありますか?精神的な病気とか、、、
もしDVなどが治るならまだ我慢したいです。

A 回答 (3件)

DVは生まれ持った性質だと思っています。

なので治りません。
どんなに願ってもです。癖で殴る蹴るするようなものです。
それでも金銭的に不安だから今現在のままですか?
いつか旦那様にお子さんと共に殺されてもですか?
それでも良いのならそのまま一緒に暮らし続ければいいんじゃないでしょうか?
金銭的に不安なら、お住まいの行政に相談されては如何ですか?
尚側に居続けるハゲちゃんママさんが亡くなっても何も感じませんが、もしもお子さんが亡くなったら悲しい事ですよ。
殴る蹴るに抵抗の無い方みたいなので、いつか殺されますよ。
あと、自分の母親が日常的に父親に殴られ、罵倒されてる姿を見るのは悲しいですよ。
他の友達は普通に幸せそうな家庭なのに、なんで自分の家だけが違うのだろう。
と歪んでいきます。
そんなに旦那様にすがり付き、希望を抱いてるのなら精神科に連れてったらどうですか?
    • 0

DV、無くなりますよ。

うちは主人、義兄、主人の友達何人か、そして父も。
DV亭主でしたが、暴力を振るい続けてる人は、一人もいません。
うちは一度、殺す気で反撃してから、「次殴ったらどっちか死ぬ」と思った様で、無くなりました。
義兄は、付き合って同棲して居た彼女が、パニック障害になり、義兄の足音だけで発作を起こすようになり、親が迎えに来て、それきり会えなくなりました。
それから、何人も付き合っていますが、もう暴力は有りません。
主人の友達は、奥様に騙されて、離婚してしまい、それから彼女すら、作らない様になり、色んな女の子と、常に同時進行していて、女に言う事聞かせるのは暴力ではないと気付いた様です。

他の二人が、何故止めたかは知りません。

ただね、DV気質は治りません。
徹底的に女を下に見てるのだと思います。
マイホームパパとは行きません。
カーッてなって、暴力振るっていた様に、カーッてなって、暴言を吐きます。
怒鳴り続けて、本人何言ったか覚えていません。

私は立派な殴られ妻で、主人から離れられません。

アレ我慢したのに、コレで離婚するのもな、って思ってしまいます。

暴言なので、電話の時は、スピーカーを指で押さえて、聞かない様にしています。
もう流石に怒鳴り終わって、私が聞いてないのばれたかな?って、指を外すとまだ怒鳴っていて、びっくりします。

でもね、DVの人って、共依存というか、殴ってるうちは、妻や彼女への執着が有るのか、浮気もする人、初めて聞きました。

とにかく自己愛が強いご主人なのでしょうね。
何一つ我慢出来ないのでしょう。
別れてみるのも、一つの手だと思います。

うちは一度別れて、よりを戻して居ます。

反撃したのは、よりを戻して直ぐでした。

でも、他の人は、何かのキッカケで止めてるので、別居や離婚は良いキッカケになるかも。

ご主人おいくつですか?

上記の中で父以外は、30歳近くで止めて居るので、年齢的に大人になったのかも知れません。

友達のご主人は、中年になって、再発して、お子さんが警察を呼んで、留置され、母子はシェルターへ。
その後、私の所へ避難して来たので、私と友達で話しに行って、実家へ帰ってもらいました。

その後また、同居しましたが、暴力は振るわなくなりました。
警察に捕まるのが、怖いのだと思います。
    • 0

どこのサイトを見ても、

「たま~に治る人がいて、
絶対に治らないとは言い切れませんが、
殆どの場合治らないと考えて下さい」

絶対に治らない、我慢しても無駄。
こんな答えです。
https://www.google.co.jp/search?q=DV%E3%81%A3%E3 …
    • 0