プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、こんにちは!
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のwho?です。

いつも教えて!gooウォッチ編集部からのお題に回答いただきありがとうございます。

暑さも本格的になってきましたね。
7月に入ったばかりですが、実はすでに夏バテ気味です。

そこで、今日のお題は「オススメの夏バテ対策を教えて!」

夏バテしないための過ごし方、夏バテ予防のために食べている食べ物などなど
あなたのオススメ夏バテ対策を教えてください。


【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題で、翌週の木曜日にベストアンサーの選出を行います。ただ、祝日などがあった場合は前後しますのでご了承ください。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答は記事に掲載されることもございます。

A 回答 (6件)

水を飲む事と、冷やす事。


食事を摂る事、休憩を取る事。
ムダな動きをしない様、計画的に行動する事。

ほぼ「くるま」の管理法と同じですね。

もし、「ブッこわれた」ら治るまで、動かさない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この度はご回答ありがとうございました!「くるま」の管理法と一緒とはとんちが聞いてますね。私もこちらの対策を早速きょうから実行して夏を乗り切りたいと思います。

お礼日時:2016/07/14 09:56

昼寝してます

    • good
    • 1

ゴーヤーチャンプルーを食べる。

ゴーヤーの苦みが夏の疲れに効きます。
    • good
    • 2

熱い湯船につかり汗をかく。

風呂から出たら冷奴と茄子の揚げ出しで一杯。これが夏の元気の源。
    • good
    • 0

どんなに暑くても食欲が落ちたことがありませんし夏バテと感じたこともありません。


特に何かやってるわけではないですが、
食べたいものを食べたいだけ食べて、
嫌なことや面倒なことは3歩あるいたら忘れるようにしてます。
    • good
    • 0

鶏肝の生姜煮、レバニラ炒め、京都王将の餃子、とろろ麦飯、焼き肉!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!