プロが教えるわが家の防犯対策術!

フィンエアーの、エコノミーコンフォートの座席に座ったことがある方、やはりエコノミーとは違いますか?プラス料金払うだけの価値はあるでしょうか?関空からヘルシンキに向かう便で、エアバス340の機種だったと思います。何でもいいので感想を教えてください

A 回答 (5件)

フィンエアには非常に多く乗っていますが,エコノミーコンフォートはそれほど乗り心地が違うとは思いません。

私は前の空間が少し長くてもそれほど楽に感じないようです。それよりは周囲が満席でない方が好きです。

1か月ほど前に乗ったときも離陸してから60ユーロだったかで移動の募集をしていて,移った人がいました。
    • good
    • 2

フィンエアーエコノミーコンフォートに関する口コミは沢山あるのでそちらをご参考になさった方が良いでしょう


http://4travel.jp/os_qa_each-46735.html

コスパを抑えたいのなら
私が使う手法ですが日本発券ではなく海外発券のチケットを買います。日本のエコノミーよりもビジネスクラスが安く使えます。もちろんビジネスはエコノミーとは違うと思いますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この口コミサイトは初めて知りました!色々読んでみます。ありがとうございます

お礼日時:2016/07/13 15:00

マドリッドですか!ならAY便でなくても。


でしたらアエロフロート又はカタールのビジネスで
行ったらどうでしょう!

アエロフロートはカタールよりも時間的には有利です。
でもカタールの方がらしさは味わえます。
料金は前に書いた通りです。
後アリタリアでも23万前後ですのでカタールより
魅力が有りますね。(座席と時間が短い事)

蛇足ですが帰路の便ですと多くの航空会社が空席の
有る場合少ない追加料金でコンフォートにアップ出来る
事が多いです。詰り利用客が少ない証明です。
事前のコンフォート予約はかなり高い筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

具体的にありがとうございます。その値段でビジネスとはすごいですね。
帰路の便でコンフォート席が空いていれば追加料金少なくて済むんですね!おそらくいっぱいでしょうが、日が近づいたらまたチェックしてみます!ありがとうございます

お礼日時:2016/07/13 15:00

目的地はヘルシンキですか?


フィンエアのコンフォート料金がエコノミーとどれ程のの
差が有るのか判りませんが、シートは前後が最大5cm
広いだけで幅は変わりません。食事は一緒です。

予算が判りませんが時間に余裕があるのであるならば
カタール航空のビジネスなら23万前後で行けます。

コンフォートに乗った事は有ませんが決してコストパフォーマンス
が良いとは言えません。中途半端な席です。

私は7時間以上の場合ビジネスの安いので行って居ます。
昨年迄中華航空での欧州は17万程で行けましたが今年は
30万以上になりました。

今で安いのはロシア航空が一番安く17万台、中国が19万台、
中東系、ベトナム航空が22前後です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘルシンキには行きますが、目的地はマドリッドの為ヘルシンキで乗り換える形です。
シート前後が5cm広いだけですか・・5cmってほんの少しですね(汗

予算は出来るだけ抑えたいのと乗り換え時間等考えると、フィンエアーが一番ベストだったのです。
コンフォート席はコスパが良いとは言えず中途半端なのですね。No.1の方と真逆の意見なので
悩んでいますが・・率直な意見、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/12 20:39

フィンエアはエコノミーしか座ったことがないですが、日本ヘルシンキ間で座席が極端に狭いとは感じませんでした。


でも今なら間違いなく座席アップします。

わたしは今30代中盤です。
ヨーロッパ在住ですが、飛行機に長時間乗るのがイヤで日本への里帰りは1〜2年に1度です。わたしにとっては6時間がエコノミーの限界点です。
なので長旅のときはプレミアムエコノミーを使います。ビジネス以上になると自費だともったいないし、足腰の苦痛はプレミアムエコノミーでも充分に解消できるからです。
サービスで優越感?を楽しみたいならビジネス以上が良いですが、座席を変えるだけで身体的負担は大きく異なりますし、コスパ面からも断然オススメします。
ていうかサービス面で見ると日系航空会社がダントツですから。フィンランドは大好きな国ですが、フィンエアのサービス自体はヨーロッパの航空会社では良いほう、でも本当にふつうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり座席が少し広くなるだけで大分体にかかる負担は違ってくるのですね。
コスパも良いとの事、参考になる意見をありがとうございます!
足腰への疲れは半端ないですもんね・・もう少し吟味してみます。

お礼日時:2016/07/12 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!