アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非通知で電話がかかってきました。
警察で調べてもらえば、電話番号が判明するのでしょうか?

A 回答 (4件)

>非通知で電話がかかってきました。


>警察で調べてもらえば、電話番号が判明するのでしょうか?

 他の回答者様も回答しているとおり、簡単には調べてもらえません。
「通信の秘密」 を、守る事を、犯す行為になる事ですから。

 ただし、その非通知の電話が、犯罪行為(脅迫・偽計業務妨害・
ストーカー規制法等)に該当する場合は、捜査対象になりますね。

 でも、NTT東西会社は、相手方が非通知でかけてきた場合に
着信者側に「非通知」という情報しか流さないですので、
そのままでは、発信者の電話番号を調べる事は出来ません。

 着信者が、NTT東西会社の「迷惑電話防止サービス」を
契約し、犯罪行為に該当する非通知の電話通話後に、
「着信拒否」を登録すれば、警察等の捜査機関でNTT東西会社に
登録された「発信者番号」を、捜査開示させる事が出来ます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/14 16:46

警察は、事件性もないものを調べるほど暇ではありません。



非通知をするか、通知するかは、相手次第ですから。
非通知でかかってきた程度で警察では動かない。
NTT東西に電話しても無理ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/14 16:44

自分の電話番号を非通知で電話するのは、電話機に


備わっている正当な機能です。犯罪じゃありません。
非通知の電話に出て、脅されたとかだまされれば
警察に言いましょう。
電話会社でも調べてくれないでしょう。電話してきた人の
プライバシーがありますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/14 16:44

いえ、そもそも警察はそんなことでは動きません。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/14 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A