アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に相談です。同い年の友人(男)を羨んだり、余裕があるように見えるのが辛いです。
お互い今年27歳になります、職場では同期です。
自分はパートから半年で社員になりました。

友人は高校を卒業してから、ずっと短時間のパートをしていました(4時間で週5)
去年の4月から、友人は職業訓練校に通うになったのですが、職場でミスが多くなり(会社で使う携帯を間違えてパート用ではなく社員用を持って行ったままだったり、作業で使う機械のカギを返し忘れ、こちらからかけても折り返しの連絡が一週間こなかったり)

職業訓練校は、普通の専門校より厳しいみたいですが、普通の学校のように土日祝休み、春休みや夏休みや冬休み、年末年始、ゴールデンウィークも休みで、同じ27歳なのに、こんなに環境って違うものなのかな?と。

自分は高校卒業と同時に一人暮らしですが、友人は実家暮らしで職業訓練校も、両親に出してもらったのだそうです。

年齢的にも中間的なポジションになり、精神的にも体力的にも辛くて。

1・友人は来年卒業らしいのですが、友人のようなタイプは社会に出て上手くいくものでしょうか?

2・友人が余裕があるように見えるのは、気のせいでしょうか?

すみません、上手く文がまとまっていませんがつい友人を羨む自分が辛いです。

A 回答 (2件)

似たような話が何回も出ているようですが気のせいかなあ。

人は人ですからね。かなり妬みが感じられます。そんなこと言ったら、家が資産家の友達は憎たらしく思うんですよ。若いときから外車三昧。別に羨ましくないよ。それぞれ違うから。
    • 0

気のせいです、

貴方の方が着実に力と信頼を勝ち取っているとおもいますが、、、。
    • 0