プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、ヤマハのAX-10を目線に購入計画を立てていますが、性能などはどうでしょうか? また、他社製品でお勧めはありますか?(スピーカー6個・前3、後2・ウーハー1)
ちなみに、50型TVとともに設置する予定です。

A 回答 (4件)

YAMAHA は楽器メーカーでもありDSP処理には定評ありまから

良い選択だと思いますが? 
サブウファーがあると聴感上ボリューム感がもりもりとありますので
オーディオマニアでもなければそんなに大出力は必要ないと思います。
マニア路線で将来DVDオーディオ96KHz 24Bitとか楽しみたいのであれば
ちょっと高級ですがBoseなんてのもアリかも知れませんが???
    • 0

50型TVですか!!(うらやましい限りです)

AX10なかなか良いシステムですね。
(ヤマハでは民生用で3番目の高性能デジタルAVアンプ)
DTS-ES対応ですし高性能。DACは24Bitで32ビットDSP、ESファントム対応。
あえて欠点と言うなれば
リアセンタースピーカがセットではないこと。
追加でリアセンターかリアスーパーウーファーをつければ映画館もびっくりでしょう。

ちなみに、ほかに私が薦められるのは、ソニーのv777やv555とスピーカーを組み合わせる方法ですかね。
(高いがプログラムDSPの一部アップデートも可能)
あと、DENONのカタログ記載のSoundA10SEか3500の構成ですかね。(これにはDVDプレーヤーも含まれます)
A10SEは高すぎますけど、THXサラウンドEXにも対応しています。
Sound3500はDVDを除けば価格差も僅差でヤマハより少し上手かも。DTS-ESはEXサラウンドデコーダー搭載、ドルビーデジタルEX対応。DTSーES、ディスクリート、マトリックス、Neoシックスの6,1対応でさらにAACデコーダー搭載。
ちなみにDACも24ビットで32ビットDSPです。

参考URL:http://elec.denon.co.jp/japan
    • 0

自分も5年?ほど前に50型プロジェクターテレビを購入し、あなたと同じように、スピーカー6個・前3、後2・ウーハー1にしていました。

はっきり言って後悔してます。
スピーカー自体が高いし、夜はうるさいから近所迷惑だからです。
今では使っていません。
今はヘッドホンで楽しんでます。
ヘッドホンだと良いものでも3万でありますし、ソニーのヘッドホンで、ヘッドホンだけどドルビーサラウンドを楽しめるものもあります。(4万円弱?)男なら1度はあこがれますが、あとで後悔しないようにね。
    • 0

ichiteruさんへ

「性能」はいいですよ。 同クラスの各社モデルは 皆 「性能」はいいです。  「差」は「質」じゃなくて 『音』では[個性]だと思います。 
 【機能】はもしかすると、「性能」になるかもしれませんね。 入出力の端子数や種類 各種のデコーダーの有無等々ですね。 ここら辺はカタログを見て頂ければ解かる事でしょう。  

私見ですが 「ヤマハのアンプ」は 音場感を大切に考えていると思われます。 広がり 空気感 雰囲気といった所ですか? 浴びせ倒すようなサラウンド表現の映画より ドラマ系やホラー・宇宙空間の表現など 気配の感じられるものには 絶品です。 CINEMA-DSPの効果なのか・・・  この手の映画が趣味の方には お薦めです。 

スピーカーはどうされる予定ですか?  50インチが置けるスペースが有る訳ですから、トールボーイのフローアー型などですか? ヤマハであれば NS150あたり?・・・

他ブランドのアンプは ご希望があれば かつ 私見でよければ ご案内いたします。        project-k3 でした。
    • 0