プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度、ハイレゾ対応のミニコンポを購入しました。そのためe-onkyoというサイトからハイレゾ音楽をダウンロードし、usbメモリに入れてからコンポに繋ぎ再生しようと思います。
そこで疑問に思ったのですが、USBメモリに入れてからでは音質が悪くなったりするのでしょうか?

A 回答 (5件)

USBに記憶されたフォーマットおよびビットレート、ビットレングスなどできる限り高音質に記憶されますが、その音源をしっかりと再生でき

る、引き出せるアンプ、スピーカーなどの音響機器によっても変わってくるでしょう!
    • good
    • 1

理屈の上では、USBメモリに入れたからといって音質が悪くなるはずはないのですが…。


「高級なUSBケーブルを使うと音が良くなる」と言う人がいたり、ソニーが「音が良いmicroSDメモリカード」を売ってたりするので、うーん。
http://www.sony.jp/rec-media/products/SR-HXA/
    • good
    • 0

劣化しないのがデジタルの売りですから、


変わりません。
    • good
    • 0

USBに保存されるデータは、ダウンロードされるハイレゾ音源のデータそのものですから、


音質の劣化はありません。音楽を聴く際に、デジタル信号からアナログ信号に戻すミニコンポの
デジタル/アナログ変換能力は、音質に影響があるかもわかりません。
    • good
    • 0

USBに保存はOKです。

コンポーネントに音質ボリューム機能が有れば調節出来ますが無ければPCの音質のみです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!