プロが教えるわが家の防犯対策術!

NTTのフレッツ光を利用しています。
コラボなどではなく、プロバイダーは別途契約しています。
また、NTTのルーターをレンタルで利用しています。
さらに、LAN-W300N/RをAPモードでルーターに接続し、無線APとして利用しています。
ここからが質問なのですが、
NTTのルーターを外し、LAN-W300N/Rのルーターモードで接続しようとしてもつながりません。
元の配線は、
<モジュラー - モデム - [WAN]NTTルーター[LAN] - [LAN]LAN-W300N/R>
で、NTTルーターのLANポートに接続した機器、LAN-W300N/Rに無線接続した機器すべてが正常にインターネットに接続できています。
試している配線は、
<モジュラー - モデム - [WAN]LAN-W300N/R[LAN] - PC>
です。
状況は以下のとおりです。
元の配線でNTTルーターのフレッツ接続パスワードを適当に変更しインターネット接続不可になること、正しいパスワードに戻して接続可能になることを確認したため、LAN-W300N/Rに入力したパスワードは正しいです。
PPPoE設定は添付画像の上部、下部はインターネット接続ステータスです。
このほかにもプライマリDNSを設定しており、もともとNTTルーターにも設定してあります。
設定後は再起動しています。
しかし、ステータスのプライマリDNS欄は空欄です。
なぜかPPPoE2のほうには表示されています。
フレッツスクウェアには接続できています。
接続方式をマルチセッションではなくPPPoE1のみにしても同様です。

何か設定が不足しているのでしょうか。
もしくは、そもそも接続できないのでしょうか。

よろしくお願い致します。

「LAN-W300N/Rがフレッツ光につな」の質問画像

質問者からの補足コメント

• へこむわー

申し訳ありません、自己解決しました。
    5~10分ほど放置すると接続されました。
    設定画面にアクセスできることを確認してすぐにステータス画面を見ていたため、接続に失敗していると勘違いしていました。
    NTTルーターは比較的早く接続されることもあり、思い込みで作業していました。
    申し訳ありませんでした。

A 回答 (2件)

NTTのルーターと思ってる機器が、ONU( ONU 【 Optical Network Unit 】 光回線終端装置 )やCNUじゃないですよね?

これにルーター(LAN-W300N/R)を繋がないと、ネットには繋がりませんよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません、提示情報が不足していました。
質問欄の「モデム」は【VH-100「4」E「S」】という機器、「NTTルーター」は「Web Caster V110」という機器です。
ルーター機能を、LAN-W300N/Rに入れ替えようとしています。

まさか、NTT西日本のBフレッツ光プレミアムって特殊回線ではないですよね?

あれは、CTUってものがなければ使えない糞仕様
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回線は、NTT東日本のBフレッツマンションタイプです。
明細には「Nマンション1B」と書いてあります。