アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一部の動物を見ると、漫画みたいにどくんっ、ってなって視界が白くぼやけます。
頭はパニックで「早く見ないようにしないと、見ない見ない……」という感じです。
写真だと一番怖く?てイラストや鳴き声も無理です…。
怖いものは、
牛(特に模様があるもの)馬 白鳥 バッファロー キリン 象 ネズミ 羊 シマウマ…

でも、好きなものもあります。
梟 猫 犬 蛇 蜘蛛 トカゲ イモリ 熊 …

動物恐怖症にしては、バラバラだし小さい頃は普通に好きだったと思います。
原因も分かりません…。
これは動物恐怖症なんでしょうか?
授業とかで見なくてはいけなかったり、偶然見てしまったりするので、こういうのの、治し方とかってありますか?
回答お願いします

A 回答 (4件)

意識すると


何か分からないけど
不安とか恐怖が大きくなってくる事が私もあります
大丈夫って安心感がないからだったりもするんですよね
その時が1人でパニックになってしまうなら
もし見る時があるなら
誰かと一緒とか
少しでも安心できる環境にして気持ちが楽になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出来るだけ自分でも気をつけて見ないようにしたり、落ち着けるようにしたいです。

お礼日時:2016/07/25 14:05

動物から見たら人間が怖いですよ。

だって逃げるでしょう。蜘蛛、蛇好きですか?構いませんが、ちょつとなあ。熊それはないわあ。ご免なさい。
    • good
    • 0

No1さん、ごもっともです。



無理に見ない様にとか、大丈夫って思うから駄目なのでしょう。
今の日本では、動物と接する事も少ないし。
ていうか御飯は、どうしているのでしょうか?
牛肉、豚肉、鶏肉、魚…色々、命を頂いていますが。
そう考えたら恐怖心どころか、
感謝感謝ですが〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね…。
だんだん慣れるようにしていきたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/18 13:46

人間も動物です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!