プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末姪(2歳6ヶ月、女の子)を遊びに連れて行きたいと思うのですが、どこに連れていけば喜ぶのか思い当たりません。  
1つは、川遊びにでも連れて行こうかとおもうのですが、 でも暑くて1日はいられないと思い、
お子さんがいらっしゃる方はこの時期どこへ連れていかれますか?  
(プ-ルとかではなく、他の場所でないでしょうか)
何かいい案がありましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。
ちなみにすまいは東京ですので、関東近郊でしたらどこでもかまいません。

A 回答 (7件)

おはようございます。



私がお勧めするのは青山にある「こどもの城」です。私には4歳の息子がいるのですがnoriapuさんの姪御さんと同じくらいの3歳前の女の子を持つ友人とよくここで落ち合います。室内に木で出来た大きな遊具や本格的なままごとが出来るキッチンスペース。ボール遊び。工作室など子供は1日楽しく遊べますしお金も余りかかりません。年齢によるスペース分けの場所もあります。食べ物も持ち込みOKですしレストランもあります。その他色々ありますので参考URL1度見てください。

子供のためのスペースですので大人は子守に徹しなければいけませんが・・

参考URL:http://www.kodomono-shiro.or.jp/index.html
    • good
    • 0

こんばんは。


サンシャインいいですねぇ。
実はここには他に、お子様連れにお勧めスポットがあります。子連れじゃないと素通りですが。

それは大型おもちゃ専門店『トイザらス』です。
ここの店舗は大体どこもかなり広いので、足こぎのペダルカーなどはサンプルがそのまま置いてあって試乗(!)出来ますし、子供の身の回りのもの(オムツ、ミルク、お菓子など)も売っていますので、何か急に足りなくなったりしても、あわてずに済みます。
トイレにも子供用の洗面台があったり、授乳室などもあるので、店内での休憩も出来ます。

ただ、問題なのは、お子様がおもちゃにハマってしまって、“帰りたくなーい!!”と言い出す可能性が高いこと…ウチもこの罠にまんまとハマりました(笑)。しかも何回も…。
また、子供がおもちゃを見始めると、これがまた長い!
バーゲンで待たされる男性の気持ちが思わずわかっちゃうほど、大人は思いっきり待たされます。御覚悟の上で。

挙げ句の果てには、“コレ欲しーい!”というおねだりも喰らってしまうので、そういう時には、レジのそばにある(どの店舗もそうのはず…)お菓子のコーナーにさりげな~く誘導して、お菓子でごまかして勘弁していただいてください(でないとお財布保ちませんよ!)。
2歳半でしたら、まだまだ大人の誘導には乗ってくれると思いますので、そこのところはうまく舵取りしてください(笑)。

また、同じサンシャインにある『ナムコ・ナンジャタウン』もいいのではないでしょうか。
ちょうど今週金曜日(7/23)に3つ目のフードテーマパーク『東京シュークリーム畑』ができるそうですので、常設の『餃子スタジアム』・『アイスクリームシティ』、期間限定の『プリン博覧会』(10月まで)と合計4つのフードテーマパークに行くことが出来ます。

これら4つのフードテーマパークは、ナンジャタウンの入園料(大人300円・子供200円・3歳未満無料)以外には飲食した分しかかからないので、ここでご飯を済ませてしまうのも手です。
ただし、新しいフードテーマパークの常で、新規開設時にはかなり込むことが予想されますので、それがお嫌でしたらここは外された方がいいかもしれません。

また、サンシャインとは地下通路で連結している『東急ハンズ 池袋店』8Fには、小さいですが(ホントに小さい…)猫と触れ合えるテーマパーク『ねこぶくろ』があります。
『ねこぶくろ』自体にはトイレはなく、一度入館すると中途退館は出来ませんので、あらかじめトイレはどこかで済ましておいた方がいいと思います。
猫達と本気で遊ぶなら、入る前に隣接しているペット用品コーナーでネコじゃらしなどのネコのおもちゃを買っておくと、より楽しめるかと思います。あくまでも予想ですが(何しろ相手はネコなので、こちらの思惑通りにいくとは限らないため)。

これらのポイントは全てベビーカーOKです。
また、『ねこぶくろ』はHP上から割引カードをプリントアウトできます。
下記のURLをご参照ください。
 
 MKスエマツ『ペットのたまてばこ』 ねこぶくろ
 http://www.mksuematsu.com/frame/nekobukuro.html
 
ここのところの暑さでは、屋外に連れ出すのは2歳半ですと非常に危険です。
水分補給をそれこそ分単位でさせても、熱中症になる可能性は非常に高く、プールなどの水遊び以外での屋外の遊びはオススメできません。

ただ、今年はプール熱(主にプールでの感染が多い、夏風邪の一種:正式名は咽頭結膜熱)も大流行しているので、うかつにプールや水遊び場にも連れて行けず、小さい子の親としては頭がイタイ限りです。
他にスポットを探されるのでしたら、とにかく屋内施設に絞ってお探しになるようにしてください。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

  こんばんは。

自然派愛好者のyu-taroです。
 夏の自然は川は楽しいのですが、まだ幼少なので危険ですので、森に行かれると良いでしょう。

 森でオススメは、八王子市ですが、高尾山は有名なところですが、ハイキングにはちょっと無理だと思います。

 そこで別のオススメは、同じ八王子市でも国指定の史跡「八王子城跡」が良いと思います。戦国時代の北条氏の居城でした。
 復元された橋や門などもありますが、とても国指定の史跡だけあって、とてもよく整備された史跡公園のようになっています。

 あまり知っている人が少ないので、休日でも空いています。とにかく広くて、きれいですし、大人の人には歴史に触れる良い機会だと思います。木陰もあり、涼しいですよ。お弁当持って、行くのが良いでしょう。但し、今の時期、炎天下では熱中症に注意した方が良いです。

 八王子城について紹介されたサイトを貼っておきます。お城巡りファンとしては、東京の意外なスポットです。
 参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ju8t-hnm/Shiro/Kanto …
    • good
    • 0

#3です。



「八景島シーパラダイス」も、オススメです。
水族館ゾーンには、イルカショーもありますし
大人も子供も、すごく楽しめると思います。

イルカに、餌をあげる事もできるんですよ。

飲食店も、ショップも、沢山ありますし
遊園地もあるので、1日あっても足らない位です。

東京は猛暑が続いているので、絶対に室内が良いですよ。
    • good
    • 0

東京と言っても多摩ですので、遠いかもしれませんが


「サンリオピューロランド」は如何ですか?

乗り物もパレードも、全てが屋内にありますので
熱中症や日焼けの心配もありませんし
涼しい屋内で、存分に楽しめると思いますよ。
(もちろん、雨が降っても大丈夫です!)

2歳の女の子なら、喜ぶのではないでしょうか?
夏休みの土日なら、何かイベントもあるかもしれませんね。

参考URL:http://www.sanrio.co.jp/spl/welcome.html
    • good
    • 0

こんにちは、2歳6ヶ月ですか、川遊びはちょっと怖いですね。

野外は面白いけど、この暑さでは!
室内物で、オススメなのは、東京都文京区の東京ドームシティおもちゃ王国はいかがですか。2歳ぐらいの女の子だと、おままごと、スベリ台など沢山遊べて、良いのでは。
帰りに隣の東京ドームシティアトラクションズで、カルーセル(メリーゴーランド)少し楽しむのもいかが。夜にドームシティを歩くのもよし。風景がきれいです。参考にして下さい。

参考URL:http://www.tokyo-dome.co.jp/omocha/
    • good
    • 0

この時期暑いから(特に今週は地獄の暑さだし)屋外より屋内施設がよいのでは?


それに2歳半だと終日はきついと思います。
トイレも心配だし。

そこで水族館なんかどうでしょうか。

おさかなは、子供も喜ぶだろうし、施設もそんなに広大でないので大丈夫じゃないかな?
例えば、池袋のサンシャイン水族館とか。
確か、改装が終わったころじゃないかな?

東京でも品川方面の方だと品川水族館とか。
千葉よりだと葛西臨海公園とか、ここだと観覧車もあるし。

参考URL:http://www.sunshinecity.co.jp/aquarium/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!