アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法人の通帳です。
25年6月13日残高148円サシオサエで0円になっていました。
記帳してなく、引き落としのため毎月1万2〜3千円入金していました。25年9月に記帳してようやくサシオサエに気付きましたが引き落としはちゃんとなされていました。でも怖いので暫くその通帳に10円残し使わないようにしていました。
久しぶりに記帳したら26年12月5日同じくサシオサエで148円入金されてたんですがどうゆう事なのか詳しい方教えて下さい。

ちなみにサシオサエは社会保険料の滞納だと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

答えにならないとは思いますが書かせていただきます。


サシオサエが差し押さえであれば、何かしらの通知文書が届いているはずです。
入金などの際にも同様だと思います。
特に社会保険料であれば、年金事務所などから通知があったはずですよ。

推測ではありますが、滞納で差し押さえとなった原因の保険料の納付が支払われ、過剰の入金となったために返金されたのではないですかね?

社会保険料ということであれば、年金事務所など関係する窓口に問い合わせれば、確実な答えをもらえるはずですよ。会社名や所在地(適用事業所の所在地)がわかれば、調べてもらえるはずですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!