アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手に別れを告げるとき
「好きな人ができた」
って言い方をすると、言われた側としては「浮気された」って思いますよね?
よくみんな別れるときに「好きな人ができた」って平気で言えますよね?
「好きな人ができた」っていうことは「浮気しちゃった」って言ってるのと同じことじゃないですか?
経験豊富な人教えてください!

A 回答 (9件)

別れたい人間のことなんかどーでもいいと思ってないと言えないかな。

どーでもいいって思ってるオナニー厨はそこそこ沢山いるよ。
    • good
    • 0

同じとは限らないと思うなあ。



浮気の線引きは人それぞれだけど 『好きな人ができたけど 全くの片思い』なら浮気とは言えない気がする…

私の思う浮気の線引きは『隠れてコソコソ会う回数が増えた頃』かな

多分他の人から見たら 厳しいね って言われる気がする。
    • good
    • 2

心変わりされたまでで、浮気にはなっていない。

    • good
    • 1

いえ、別に。


付き合っている人よりも魅力的に見えたり、付き合っている人に魅力を感じなくなれば、別れる理由に使います。

浮気と言うのは別れないで二人と付き合う事を言うので、多少は誠実ですよ。
    • good
    • 4

「浮気したからと別れて」でも、「他の人の方が好きになったから別れて」でも、「嫌いになったから別れて」と言われても結果は同じな訳で。


どう言うかだけの違いでは?
    • good
    • 0

経験豊富では無いけど、一概に浮気とは言い切れないと思いますよ。


たまたま?嫌な部分が見えたけど、それを言うと傷付く〜好きな人が出来たと言うのかも知れません(T . T)
    • good
    • 0

多分それで合ってますよ。


でも本当に好きな人が出来て告白する前に別れた人も経験上いた事もあります。

ま、大概は浮気というか告白したり告白されたりして付き合ってから、そして別れるって言うだろうから、
凄い短い期間かもしれないけど一応ダブって二股状態にはなってる事には変わらないんだし浮気になりますかね。
無論告白が成功しなかったりしたら別れるって言わないと思いますね。キープ達ってとこ
    • good
    • 1

こんにちは。



「浮気した結果、あなたよりも好きになった」っていうのが正しいのかもね。
浮気してもあなたの方が好きだったら、秘密にするからね。

でも、そうじゃない時もありますよ。
・「好きな人ができた」。これからはその人と付き合えるように頑張りたいので別れます。
・「好きな人ができた」。だから、その人にこれから告白したいので別れます。
・「好きな人ができた」。そして既に付き合い始めました。なので別れます。


>言われた側としては「浮気された」って思いますよね?
まあ、他に誰かいるんだろうなって思いますよね。浮気かどうかはわからないですけど。

だから、同じではないです。

あとは、好きな人はいないけど、単に離れたいときに、
好きな人ができたって嘘ついて別れたこともあります。
そう言わないと、相手が納得しないもんね。相手には大変失礼ですけどね。
まあ恋愛なので仕方ないです。
    • good
    • 0

嫌いになる方が先だからね。

どうだろうね。それと、合わないことがわかって、続けても苦痛で仕方がない時にうそを言うこともある。早よ忘れてと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています